

人の進化の素晴らしさを証明できるもの


8181281811

「遺伝的アルゴリズムと物理エンジンでハイハイを学習させた」

ニコニコ動画で上記のキーワードを検索すると腹筋が切れそうなほど面白い動画に出会える。

シリーズで物理エンジンで・・というのがあります。

滑り台、歩行、エトセトラ。

なによりビックリしたのは、アルゴリズムで学習させれるということ。

つまりAIを作り出せる可能性があるってこと。ソフトにとって何が有益なのかを演算させる能力をもたせてやれば・・。

逆に言えば、事故を未然に防ぐために役立つのでもないか?(もっとAIが進化してる必要がある)

しかし・・この様なことが出来るということに驚いた。ただただ・・面白くもあるが考えさせられる面があった。

笑いたい方はぜひともおススメであります。

※イラストと動画は全く関係がありません

電車のマナー

つね日頃から思うが・・電車は家ではない!

家の外(屋外)である。公共の交通機関である。

皆は電車で靴を脱いで靴下脱いでこの靴下が‥とか言って友人に、見せるだろうか?

大半の方はされないと思う。

また、最近市民権をとってるが化粧もである。

粉が舞っているから気持ち悪い。またすっぴんで電車に乗れるならそのまま仕事に行けば良いと思うのだが間違ってるのかな?

最近、人の目をはばからない人が増えた気がする。

皆様、公共の場所では注意してね~

とぷ絵

1234

探してきました

左から3枚目が今回(前回から継続)のゴールしたときの景品。右端が・・今回の暴竜。柔らかいからすぐに退場される。

25万人もいるのかぁ。次は30万人のトプ絵を期待してます。

頑張って続けられるといいなぁ。今回のイベは仕事とのタイミングが悪いので純粋に遊ぶだけ。

[烈火の灼竜]ドラゴンボルケイノ[極] (HR) PartⅡ

ドラゴンボルケイノ (R)ドラゴンボルケイノ+ (R)ドラゴンボルケイノ++ (R)[烈火の灼竜]ドラゴンボルケイノ (HR)[烈火の灼竜]ドラゴンボルケイノ[極] (HR)

最初の3枚は区別が付かん(汗

前回にも[極]のみUPしているが、サムネイルのサイズを変更したのと再編集が面倒だったので再投稿。

マスタードラゴンは再編集したが結局、コメント追記したので、改めて追加投稿することに。

マグマと雷をまとった火山のモンスター!ってことで(汗

[破界の金哮]ジェノドラゴ=デストロ (R)

ジェノドラゴ=デストロ (HN)ジェノドラゴ=デストロ+ (HN)ジェノドラゴ=デストロ++ (HN)[破界の金哮]ジェノドラゴ=デストロ (R)

皆殺しの竜とでも解釈すればいいのかな?

正直、このカードが1枚目のものとは思わなかった。なんでか?初期は出にくかったからです。

今は・・ゴミの山のどっかに埋もれてる。最初は戦闘機を彷彿させる(カラーも含めて)であったが、最終局面ではバルキリー(人型兵器)を思わせる。

破壊の均衡ってことなんかな?ジェノサイドやデスロトロイヤーといった単語の合成語かとおもわれ。

[覇色緋想の赤王]竜緋・シャルラッハロート[極] (SSR)

竜緋・シャルラッハロート (SR)竜緋・シャルラッハロート+ (SR)竜緋・シャルラッハロート++ (SR)[覇色緋想の赤王]竜緋・シャルラッハロート (SSR)[覇色緋想の赤王]竜緋・シャルラッハロート[極] (SSR)

覇職悲壮な赤王・・!?

よく知らんが・・アルカナハートってゲームの登場人物?

人為的に生み出された聖女(「戦処女(ウァルキュリヤ)」)。

「シャルラッハロート」とはドイツ語で「緋色(スカーレット)」を意味する。

そして・・まずい事が起こった。図鑑がもうない?

まだ200枚も投稿していないのに。洩れているのが、まだ数百枚は在ると思われる。原因というかたぶん、最初のキャラが間違っているのだろう。

紹介しきれてないカードの順番を探るまでドラドラの日記はお休みになるかも。

それまでは、徒然なる日記になります。

[愛菜樹精]ドライアド・ミューゼ[極] (SR

ドライアド・ミューゼ (HR)ドライアド・ミューゼ+ (HR)ドライアド・ミューゼ++ (HR)[愛菜樹精]ドライアド・ミューゼ (SR)[愛菜樹精]ドライアド・ミューゼ[極] (SR)

無いから借りてきました。

ケルベロスでもドラドラでもドライアードをゲットできずに苦渋をなめてます。

しかし・・「愛菜樹精」は「あいさいじゅせい」と普通に読めばなるのですが、あえて「愛妻帰省(あいさいきせい)」と読む!

きっと、ドライアードは旦那と喧嘩したのでしょう。ドライアード(妻)が帰ってきたのを喜んだ旦那が叫んだ一言が二つ名に・・(汗

※いじってますが、欲しいカードです(涙

[電触の雷鳴]ヘルサンダーバード[極] (SR)

ヘルサンダーバード (HR)ヘルサンダーバード+ (HR)ヘルサンダーバード++ (HR)[電触の雷鳴]ヘルサンダーバード (SR)[電触の雷鳴]ヘルサンダーバード[極] (SR)

電飾の雷鳴・・・?電飾に雷が落ちたのか!?

サンダーバードって・・雷鳥?夜行列車?って思ってたら、スー族(インディアン)で信仰されている精霊。

飢饉の際に鯨を持って部族を救ったとあるが・・鯨を持ち運べるサイズの鳥となると・・馬鹿でかい計算になる。

以前、ドラ猫がどのサイズの魚まで運べるかって実験があったが、たしかマグロでNGになったはず。仮に自分の体の1.5倍までのサイズを運べたとしても、鯨は・・15m位はあるはずなので10m以上って計算か?

同名のUMAも北米ではおおく目撃例がある。

トラックバックテーマ 第1560回「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」です。部屋を勝手に移動してお掃除してくれるロボット、ありますよね。買いました!って人のブログが面白くてついつい見てしまいます。ただ掃除してるだけなのに、充電の場所まで辿りつけないで力尽きてたり上に乗っている猫を運んでいたり…機械のはずなのに、ユーモアがあります。今のところお掃除...
トラックバックテーマ 第1560回「ロボット、機械にやってもらいたいことは?」



真面目な話で言うと、人間が行うには危険な場所であったり、過酷な内容を担ってほしい。

また、一部では常に笑顔ということからナースロボ(正式名称を忘れました)が実際に利用されているとも聞きます。

漫画やアニメの世界にもありますが小型ロボ(有線や無線で稼動する)が、欲しいですねー。

ラジコン操作をやりたいですね♪ 将来的にはロボコンの様なゲーム大会が日常的に行えるようになって欲しい。

ただ、クラタスでも前述していますが、誤った使用方法をされない事を祈ります。

[魔鏡竜]ミラードラゴSR (SR)

[魔鏡竜]ミラードラゴR (R)[魔鏡竜]ミラードラゴHR (HR)[魔鏡竜]ミラードラゴSR (SR)

心を読まれたかと・・

勝手にだが、ドラドラの行く末を考えて欲しいと思ったキャラクターの一つであったのでビックリした。

当時、こんな機能が欲しい!って考えていたのが某ハンゲのサービスだが・・

①課金優遇チケット(一定期間のHRやSRなどのチケットの出る確率が高くなる)
②レベルアップしやすい(経験値が得られやすい)
③行動力の消費が少ない
④闘竜力の消費が半分
⑤達成度(%)の上昇率が高い。
⑥☆を増やすアイテム又はカード

[魔煌の樹術]樹竜姫フラクシイナ[極] (SR)

樹竜姫フラクシイナ (HR)樹竜姫フラクシイナ+ (HR)樹竜姫フラクシイナ++ (HR)[魔煌の樹術]樹竜姫フラクシイナ (SR)[魔煌の樹術]樹竜姫フラクシイナ[極] (SR)


竜樹って・・根っこは・・・?


ドリアードですら足は根っこである。マンドラゴラに至っては、地中に体が埋まっている。

そうか!手塚作品(タイトル忘れた)のヒロインの様に最後は花(木だったkも)になるんだ!

※ラストしか覚えていないが、他の惑星から地球に逃げてきたが力を使い果たして最後は主人公の目の前で花(木)に姿を変える。

たしか、地球は水に恵まれた素晴らしい星だと言い残してた・・そんな気がする。

手塚治のメッセージ伝わってきた作品であった。

[炎魔]イビル・ウコバク (R)

イビル・ウコバク (HN)イビル・ウコバク+ (HN)イビル・ウコバク++ (HN)[炎魔]イビル・ウコバク (R)

花火と揚げ物を発明・・・”!?

おかしい、悪魔辞典は読んだんだが覚えていない。こんな奴居たかなぁ。まぁ20年以上前の記憶なんてあてにならんなぁ。

ベルバゼブに地獄の釜の火を絶やすなと命ぜられている下級悪魔。炎魔の所以だろう(炎魔と閻魔がかかってるのかなぁ?実際には炎魔の二つ名はない)

竜蓮・ラクシュミ+ (SSR)

竜蓮・ラクシュミ (SSR)竜蓮・ラクシュミ+ (SSR)

なぜにインド?

別にインドの宗教を否定する気は無い。だがなぜに二丁拳銃にインドの宗教の天地創造(乳海攪拌)が使われるの?

最初、乳(NEW)海攪拌(KAIKAKUHAN 英語を漢字に当ててると思っていた)の語源を必死に探してた。

しかし、苦し紛れにそのまま検索すると聞きなれた単語がぼろぼろ。シヴァだとかラクシュだとか。

中途半端にインド神話の知識が在ったが、初めてインド神話の天地創造のあらましを知りました。

いぁ・・漫画とかには流石に設定までは持ってきてないのでねぇー。単語が一人歩きしてますからねぇ。

神話は面白い。各国、各宗教などにあり色々なストーリーがある。機会があれば皆様もよんでみては?

[赤槍撃情]ランサー・ゲイジャルグ[極] (SR)

ランサー・ゲイジャルグ (HR)ランサー・ゲイジャルグ+ (HR)ランサー・ゲイジャルグ++ (HR)[赤槍撃情]ランサー・ゲイジャルグ (SR)[赤槍撃情]ランサー・ゲイジャルグ[極] (SR)

約束どおり課金ガチャ

よくよく考えたら・・公式コミュで面白くしたら課金してやる!ってかいた記憶がある。(自分に対して言い訳でもアル)

単に、課金を残してても忘れるだけだから回したのと安かったからついでに・・だが。

イベントガチャで+2まで来ていたこのカードが偶然ハズレで出たが逆に個人的には当りで、転生SRにやっと成りました。

ランサーといえば・・車(ランエボ)?それとも槍使い(サーヴァント)?

けつあつが高いんですけどどうしたらいい?

痴漢冤罪

今朝は雨が降っていたから予感的中

鴨葱はサラリーマンである。車の免許も無いから当然、電車通勤である。電車通勤で一つだけ嫌なことがある。

たまたま、電車に滑り込んで立っていたら、更にギリギリに飛び込んできた50代と思しき女性(正直、チラッとしか顔を見てない)

何気にボーっとしてたら後ろから(恐らくお尻で)お尻を押されている。逃げたくても逃げ場が無い。

女性は恐らくぬれていたからタオルか何かを出そうとしてると思われるのだが、前かがみにかんがんで更にお尻を押してくる。

やめてくれー!転びそうに成ったので仕方なく、押し返したが・・返したら痴漢って言うのなしだよ?

不可抗力だからね!(ケツの圧力が高すぎて転びそうだから膝をおってしゃがんでくれ!と心で叫んだよ。)


ぶっちゃけ・・混んだ状況で女性が近くに居るということである。はっきり言って致命的である。

何が怖いか?正直、「このひと痴漢です」って指差された瞬間に人生が終わるからである。

いくら、偉い人(NHKのアナウンサーや大学の教授)でも、事実の如何に関係なく、周囲からは【あの人はやると思った。】と、普段思っても無くても思われてしまうわけである。

そして警察では、【警察にとって都合のいい自白をするまで訂正させられる】のである。

つまり死亡フラグである。

避ける方法? まずは、両手で吊り巻を持つ とか、 手を体に付けておいて話さないである。

が、それでも不幸な目にあった場合は、弁護士に連絡をとるのが一番。

また、過去に教えてくれた人は名詞を渡し、私がやったという明確な証拠を提示して弁護士を通して話をしてくれ!

何があっても警察に行ってしまうと人生が終わるので行ってはダメな様である。また示談で終わらせようとしても犯行を認めるということになるのでこれも死亡フラグである。

鴨葱的には、「お前が痴女なくせに人を痴漢扱いにするなんて!」逆切れなんだが、はっきり言って誤解されている場合は、火に油を注ぎそうである。

正直、冤罪である場合は女性に対して何らかのペナルティーを与えて欲しい。金銭というわけでなく、職場や信用を失った各場所に信用復権して(土下座なりなんなりして)欲しい物である。

人を犯罪者呼ばわりするには、それ相応のリスクをも持って欲しい。過去に大学生が示談金目当てに弁護士の勉強をしている学生の彼女が冤罪事件を引き起こしていたというニュースを聞いたことがある。

簡単に人を犯人に出来るわけである。恐ろしい世の中である。

ちなみに、下記にあるのは他のサイトよりの抜粋・・あるんだねぇ。こんな恐ろしい話が。

冤罪事件 ファイル
2011年6月15日
公安警察5名の謀略部隊が 
市民活動家を電車内で
「痴漢事件」をでっち上げ逮捕した!



もしも警察に不当逮捕されたら

もしも警察に不当逮捕されたら、警察と検察に対して毅然とした態度をとり、憲法が保障する下記の「基本的人権」を主張し、救援連絡センターへの連絡を強く主張すべきです。

1)警察や検察に対し「不当逮捕であること」「逮捕容疑は認めないこと」を毅然として主張すること

2) 直ち救援連絡センター(03-3591-1301)に連絡して弁護士を派遣するように強く主張すること

3)警察や検察に対し憲法が保障する以下の「基本的人権」を強く主張すること

① 憲法第31条:法定手続きの保障

② 憲法第32条:裁判を受ける権利

③ 憲法第33条:逮捕の要件

④ 憲法第34条:拘留・拘禁に対する保障、拘禁理由の開示

⑤ 憲法第35条:住居の侵入・捜索・押収に対する保障

⑥ 憲法第36条:拷問の禁止及び残虐刑の禁止

⑦ 憲法第37条:刑事被告人の権利

⑧ 憲法第38条:不利益な供述の供用禁止、自白の証拠能力

⑨ 憲法第39条:遡及処罰の禁止・一事不再理

⑩ 憲法第40条:刑事補償

4) 警察や検察は「微罪だから容疑を早く認めて釈放されたほうが良い」と嘘を言って供述調書に署名を強要しますが決して騙されないこと。

竜焔・OZ (SR)

竜焔・OZ (SR)

『(某月某日) ここがどこであるか不明瞭である。記憶も鮮明としない。どこかの魔術師の部屋の様であるが、馴染みは無い…私の部屋なのだろうか。悩んでも仕方がない。手始めに使い魔を炎陣より召喚した。―そう、唯一つ覚えている事、それはこの《焔》の魔導のみなのだ。』 ―名も無き赫い日記より抜粋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

落とし穴があるのを知ってて嵌った気分です。

正直、今回のイベントがこのカード出なければ・・ここまで課金もしなければ頑張らなかった。このカードはトプ画に使われており(ランダムで変わる)、見るたびに「欲しい!」と思っており、いつかガチャか暴竜イベントの景品で来ると楽観していた。

しかし・・完走タイプのイベントで来るとは・・。しかも後半エゲツナイ。

HP(体力)は初期120程度しかない。後半慌てて200台まで引き上げたが、1回の行動で50消費。

ちなみに1ステージは20~30回クリックしないとクリアできない。鬼仕様である。

ステージ50越えた辺りから怪しいと計算し始めてたが、せいぜい100面でのHP-30程度と甘く見すぎた。

お陰で湯水のごとく回復アイテムが消費され、イベント開始時のレベル(lv)が45で在ったが現在60超え・・。

これって何人クリアしたんだろう・・?つか・・ステ振り間違ってたなぁ。。

バトルイベント(実際、今回バトイベ(アイテムの取り合い)になることを予測し防竜(DEF)にふり、将来性を考え攻竜(ATK)に。残りを行動力(HP)に振っていた。

しかし・・DEF>HP>ATK(最低限)かHP>DEF>ATK(最低限)が今回のイベントでは理想であった。

HP30しか振っていなかったという人も居たようだが即死亡フラグであったと思われる。

またDEFに振ってなかった人は、アイテムを強奪されすぎてステージ50のフラグが立たずに死亡フラグ。

私はバランス型(ややDEF優位)にしてあったので助かったのかもしれない。またイベントによったらステを振りなおす必要があるゲームなのかもしれないなぁ。

継続or卒業・・・悩む。はっきり言ってデフレを起こしてるのでアイテムを自力で集めるのは厳しかろう・・。卒業・・・か・・・。

竜隻・柳生十兵衛 (SR)

竜隻・柳生十兵衛 (SR)竜隻・柳生十兵衛+ (SR)



もう良いかな。キミ刺客でしょ?―…ニャハハ♪上手いこと気配消してたけどねー。まぁ、ウチレベルになるとバレバレなんだなー―…ウチは、キミより強いと思うけど、バレてもヤリ合う?―…ニャハハ♪イイネ、イイネ。じゃ、イクよ…セイッ―…見えなかったでしょ?ま、安心して、峰打ちだから。ニャハハ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んー。課金してしまいました。

重課金だけはすまいと・・耐えました。手持ちのアイテム全部放り出してやっとゴール。

初ゴール。今回は洒落にならん位の出費。

だが、少しあまったお金でガチャを回すと欲しかったカードがポロリポロリ♪

残念ながら狙ったランキングに追いついた!っておもったら1万Pt以上の差を空けられて戦意消失。

私も数人、戦意消失に追いやったかもしれないが、どちらかと言うとゴールするための幽竜を喜んで露払いした結果。

最終的に露払いしきれず、超暴竜(硬い、強いボス)にかじられたままゴール。

挙句の果てに最終ボスに回復アイテム11個持っていかれる始末。(不手際で3つ損失)

まぁ、●●●●円使ったが、本人が納得の上で充実感や満足感が得られたのでよしとする。

実際、映画、食事、趣味にお金を使ったと思えば有形の物は残らないが充実感は残るし本人が良い!って思ったので良しとする。

※課金を良しとも悪しともいいません。自己責任で収支が焦げ付かない程度に♪(ちゃんと小遣い内でやりました!)

ざんとうってなに?(ニコニコのネタに便乗)

zantou nata

残念ながら斬刀・鉈(なた)ではない

「ざんとう」といわれたら「残党」や「残冬」といった言葉が想起される。

しかし2chで使われているのか、使われていないのか(古参の2ちゃんねるユーザーでも知らない)

少なくとも言葉を略する流行?は20数年前より一般的になり今や市民権を持っている。

その後、MK5(既に死語)などローマ字の時期によって意味が変わる言葉が出だした。

其の例えば、JK(女子高生⇒常識で考えろ!)というように、言葉も生き物の様に変化を続けている。

正直、知らないと困惑する単語が多い。人によって、地方によって変わる。方言より判らないものになっている気がする。

若い人の言葉を親世代、または其の上の世代が聞いたら外国語以上に難解な日本語に聞こえるのではないか?

かくいう私もわからない言葉が多くなってる(焦!

[月鴉]マンモン・ルーナ (R)

マンモン・ルーナ (HN)マンモン・ルーナ+ (HN)マンモン・ルーナ++ (HN)[月鴉]マンモン・ルーナ (R)

ガッチャマンの新しいメンバー?

鴉の被り物で何かを思い出したが思い出せなかった。必死に思い出して該当するのがガッチャマン。

次に該当するのがKARAS(鴉)である。(こちらは、ガイバーよりのデザイン)

さて、鴉とは、国が変われば信仰などが色々変わり、日本では3本足のカラス「八咫烏(やたがらす)」がおり、一部では神格化している。

中国や古代エジプトでは太陽の象徴とされていた。

ルーナは、月でいいのかな? ちなみに、鴉は鳥目のはずだから飛べないはずです。

[魔戯]フォールウィッチ・トリック (HN)

フォールウィッチ・トリック (N)フォールウィッチ・トリック+ (N)フォールウィッチ・トリック++ (N)[魔戯]フォールウィッチ・トリック (HN)
ハロウィン3部作の第1弾

フォールウィッチは堕落した魔女?黒魔女?と解釈すれば良いのか不明。ひょっとしたら秋限定の悪戯っ子魔女という感じかな?

第一弾がフォールウィッチ トリック
第二段がフォールウィッチ オーア
第三弾がフォールウィッチ トリート

3人合わせてトリック オア トリート

確かに驚かせようとして、ストリーマーの様な面を被っている。

最初は魔戯はMAGI(前述)から来ると思ったが、悪戯と解釈するほうが正しそうである

[魔潤]フォールウィッチ・トリート (HN)

フォールウィッチ・トリート (N)フォールウィッチ・トリート+ (N)フォールウィッチ・トリート++ (N)[魔潤]フォールウィッチ・トリート (HN)

ハロウィン3部作第3弾

フォールウィッチは堕落した魔女?黒魔女?と解釈すれば良いのか不明。ひょっとしたら秋限定の悪戯っ子魔女という感じかな?

第一弾がフォールウィッチ トリック
第二段がフォールウィッチ オーア
第三弾がフォールウィッチ トリート

3人合わせてトリック オア トリート

確かにお菓子で潤っている。※国では訪問先のお宅で強盗と勘違いされて射殺されているニュースも聞く。

宗教が混在している社会ではありえる話なので恐ろしい。つまり宗教が変われば常識でなく非常識となるのだ。

[魔選]フォールウィッチ・オーア (HN)

フォールウィッチ・オーア (N)フォールウィッチ・オーア+ (N)フォールウィッチ・オーア++ (N)[魔選]フォールウィッチ・オーア (HN)

ハロウィン3部作の第2弾

フォールウィッチは堕落した魔女?黒魔女?と解釈すれば良いのか不明。ひょっとしたら秋限定の悪戯っ子魔女という感じかな?

第一弾がフォールウィッチ トリック
第二段がフォールウィッチ オーア
第三弾がフォールウィッチ トリート

3人合わせてトリック オア トリート

魔選は不明。前後あわせても繋がらず。魔戯⇒魔選⇒魔潤 (潤ってる所(お金持ち)を選んで悪戯するよって脅かすってか?)

[蜜巴]ケルベロス・ブリジット (R)

ケルベロス・ブリジット (HN)ケルベロス・ブリジット+ (HN)ケルベロス・ブリジット++ (HN)[蜜巴]ケルベロス・ブリジット (R)

蜜巴って・・まさか「みつどもえ」と読むのか?

確かに頭が3つある地獄の番犬だから・・「みつどもえ」でもいいが正確には「三つ巴」。

下記に、実際にケルベロスを飼育に成功した方の写真を・げふげふ。



ケル犬


ネタばれ犬

よく見たら、左右の頭は人形である。しかし・・1枚目の写真は良くできている。最初は判らなかった。

[鎚士獅喧]ブレイカー・タスラム[極] (SR)

ブレイカー・タスラム (HR)ブレイカー・タスラム+ (HR)ブレイカー・タスラム++ (HR)[鎚士獅喧]ブレイカー・タスラム (SR)[鎚士獅喧]ブレイカー・タスラム[極] (SR)

まさにハイハン担いだ悪魔

MSTでニムブル(ニムバスブルー2号機)にハイハン(ハイパーハンマー)装備して近接格闘に極振りしたステータスで格上のランカーを狩っていた時期を思い出すカード。

速い、凶暴化(マリオン暴走)、一撃必殺級を乱発・・鬼のような期待であった。マスターガンダムwith風雲再起も叩き落したこともある。(当然、その倍以上は叩き落されている)

これがSR仕様であって欲しかった。ちなみに「極」より転生MAXの赤髪のほうが好みかな♪

竜爪・エムロード (SSR)

竜爪・エムロード (SSR)竜爪・エムロード+ (SSR)エメラルド姫



かくも怖い読み間違い

このカードが予告された時点で、なんて破廉恥なカードを出すんだ!と一人憤慨してました。

なんでかって? 赤っ恥をさらしますが「エロロード」と読み違えていて、なんでエロイ王様なんて取らなきゃいけないんだ!って怒ってました。

後日談でコミュの書き込みでエムロードとなっているのを見て、あわてて見直したところ「エムロードでした」

ちなみに、エムロードとはエメラルドのこと。émeraude(仏語)

このまま宝石シリーズなんてのも良いですね。

欲しい石は・・月長石(ムーンストーン)、虎目石(タイガーアイ)、赤鉄鋼(ヘマタイト、加工されたらブラックダイヤモンド) などメジャーでない石も欲しいところである。

完全に趣味である。金剛石(ダイヤモンド)とかは言わなくても入ると思われるのでね♪

11/27追記

景品きたので追加ではっときます

11/29追記
LV4画像入手

ナース・金剛力士 (HR)

ナース・金剛力士 (HR)

残念ながら今はこれだけ。

この台詞はカリオストロの城で使われた一言。クラリスを助け出そうと尖塔に忍び込むがクラリスが信用しなかったため、手品を見せてこの台詞を吐いた。

ちなみに、他のプレイヤーが金剛力士の転生(SR)までやってるのを見たが、ナースとしての色合いよりも金剛力士としての色合いが強く見られた。

まぁ、重課金しないと見れそうに無いので紹介しておく。どこかから借りれたら追加します

[戦華の神話]戦竜姫アルテミシア[極] (SR)

戦竜姫アルテミシア (HR)戦竜姫アルテミシア+ (HR)戦竜姫アルテミシア++ (HR)[戦華の神話]戦竜姫アルテミシア (SR)[戦華の神話]戦竜姫アルテミシア[極] (SR)

Good Morning アルテア・・あ、間違った

アルテアは初めて買ったLD。菊池さんがキャラデザしてる作品。もっと長い作品であっても良かった。

さて、アルテミシアとは小アジアのカリア地方ハリカルナッソスの支配者リュグダミスの娘。前6~前5世紀の人だが生没年は不詳。夫の死後,成人に達した息子があったにもかかわらず,自ら独裁権を継承して,コス,ニシュロス,カリュムノスなど近隣の島々をも支配した。ペルシア宗主権に服する僭主としてクセルクセス1世(大王)のギリシア遠征(前480)に軍船5隻を率いて従軍し,サラミスの海戦では女性ながら大奮戦し,大王の退却に際しては的確な助言を与えた。

もっと、有名になっても良かったかもしれない人ですね。

[招福]ハッピー・座敷わらし (R)

ハッピー・座敷わらし (HN)ハッピー・座敷わらし+ (HN)ハッピー・座敷わらし++ (HN)[招福]ハッピー・座敷わらし (R)

我が家にも来ないかな?座敷わらじ

我が家に居るのはきっと貧乏神とか疫病神とかいった類ではないかと疑う。

なんか心が荒んでるのか幸せを感じられない。不幸でないということが幸せなのだろうか?

(真面目なコメントを追加しておくなら、自分が努力しないと幸せなんて来ない。自分がハッピーに成らないとハッピーはやってこない)

[忍強道]NINJA・サスケノスケ (R)

NINJA・サスケノスケ (HN)NINJA・サスケノスケ+ (HN)NINJA・サスケノスケ++ (HN)[忍強道]NINJA・サスケノスケ (R)

超合金再び

プロフより抜粋
おい、アツシどうしたんだ!?―…矢だと!!案ずるな!!そんな物が刺さる程やわな鍛え方はしていないはずだ!!―…そうだ!!刃も通さない程の密度をしていれば、弓矢如き突き立ついわれもあるまい!!―…アツシよ!!超剛筋の術だ!!ムキキキキ!!

ボディービル系のカード2種、これに加えHRでもNS金剛という筋肉ナースが登場する。

どれだけ製作者はマッチョが好きなんだ?

[魂の理は循環する]竜廻・ウロボロス[極] (SSR) PartⅡ

竜廻・ウロボロス (SR)竜廻・ウロボロス+ (SR)竜廻・ウロボロス++ (SR)[魂の理は循環する]竜廻・ウロボロス (SSR)[魂の理は循環する]竜廻・ウロボロス[極] (SSR)

破壊と創世を司る

ウロボロス【Ouroboros】

自分の尾を嚙んで円形をなす蛇または竜。ギリシア語に由来する。世界創造が全にして一であることを示す象徴図として,天地創成神話やグノーシス派で用いられた。終末が発端に帰る円運動,たとえば永劫回帰や,陰と陽のような反対物の一致など,意味する範囲は広い。錬金術では,宇宙の万物が不純な全一(原物質)から出て変容を重ねた後,純粋な全一(賢者の石)に回帰する,創造・展開・完成と救済の輪を示すのに使用された。


どこぞの人気漫画の破壊と創造とかいって使われていましたね。

このイラストレーターさんの絵は好きですね。もっと、ドラドラに沢山かいてほしいものである
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ka.Mo.Ne.Gi

Author:Ka.Mo.Ne.Gi
FC2ブログへようこそ!
ぷよぷよクエストというゲームについてあれこれかきまふ。

思いつきなので、間違ったことや思考中のこともあったりします。

また、鴨葱が常日頃疑問に思ったりする日常のネタもあげたりします♪

最近のトピックスは『熱帯魚』『水草』です。メインフィッシュはプラティー、水草、タニシ、石巻貝、自作アクアリウムグッズなど色々多岐にわたります。

10年ほど前にグッピーを育成していたた経験を生かして、再びアクアリウムに取り掛かります。

水草に対しては素人並みですが・・なぜか繁殖しすぎて困るほど・・。

 プヨクエを既に始められている方も宜しくお願いします♪これからの方も歓迎♪
ぷよクエよろしく♪

楽天でお買い物
最新記事
R1tsuN
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

