

『性転換』

朝は地元の駅まで『チャリ通』をしている。

交差点のマナーはいろいろである。

我が先にと飛び出すすやつ。

今日は直進していると、大通りを直進していた私の左側から猛スピードで、しかも一旦停止無視にて突進してきたから慌ててブレーキと回避運動を行った。

『奴』は黒のジャージを履いてがに股で不作法な漕ぎ方をしていた。

『誰でも言うかも知れないが俺でないと避けれなかったかもしれない』

ぼやきつつ自転車を駐輪場にほっくりこみ駅に向かうと、『さっきまで男だった人がスカートを履いてる』ではないか

そう『彼』は瞬時に『彼女』に性転換したのである。

どうやって?

そう、ジャージを捲り上げてスカートの中にしまっただけなんです。

しかし、スカート無ければ男かと思わせる女も最近は、増えた気がする。

どちらかというと『殖えた』である。

『メルセデス・ベンツ』




昨日、買い物に出かけた先に行く展示されていた。

平日ってのもあってか誰も居ない。

いや、居た。

ちびっこが。

ただし、遊んでいた場所に『立入禁止』と書かれて棒が渡され不満そうである。

しかならないそこは子供。

三角コーンと棒で遊びはじめた。

『例えメルセデス・ベンツのクラシックカーでも子供にとったら邪魔なオブジェ』であった。

親は、気づいて慌てて『立入禁止の中』から子供を引きずり出して帰られました。

価値観が変わると扱いが変わるものであると感じた‥

『御犬様騒動』

ほんまに‥。色々やってくれる。

我が家の『殿様』は、‥

朝起きてからご飯を食べに来ない。

不思議思って探すと‥

閉め忘れたのか買い置きしたドッグフード置場に居る。

最初はネズミ?と思ったが犬の足音がする。
時折、カリカリ‥


まさか!?

行くとダンボールをかじって穴をあけて一晩中食ってたようである‥。

嫁と犬の朝ごはん抜き!って言いたい~

『SDガンダムオペレーションズ ガンダムバトル 追記』

以前、『Fランクよりあげてはいけない!』って記載していましたが、他のランクでも同様のことができます。

しかし『強さのばらつき』が激しいため『Fランク』や『Eランク』あたりが相手選択が楽なのかな?

方法

 『勝てそうな相手』に4回勝ち『負ける相手』4回負けて、同じランクを維持する。

【ユニットとパイロット】

強い ★の多いもの、コストの高いもの、ユニットとの組み合わせが適切なもの


弱い ★の少ないもの、コストの低いもの、ユニットとの組み合わせがあっていないもの

【相関関係】
バトル

  要はジャンケンである。 仮に『近接をグー』とするなら『中距離はパー』、『遠距離はチョキ』と考えるとわかりやすいかな?

  これは、総力戦の方が考えやすい。

ある意味、チーム戦でも使えるかもしれない。

『大体、一番強いユニット(近と仮定)を出してくるなら、それに勝てるユニットを出すという・・。』

考えすぎかな?

育成が間に合わないかもしれないですね

『チーム制圧戦 鴨葱的考察』

えー、前衛(主力メンバー)ではないので、後衛からの参加しました。

そこでの感想および課題が見えました。

感想としては、チャットして相談している暇が無いです。


さて、『概要』から説明します。前衛の部分は憶測になります。

【流れ】
  事前に参加メンバーの選出

  対戦相手の決定

  前衛メンバーのログインして配置?

  (要らないかもしれない。鴨が来たら4名に減ってたのか4名しかいなかった)

  前衛・後衛の行動指定(攻撃)

  選択の決定後一定時間入力禁止(チャットのみ可)

  結果のムービー

  また前衛・後衛の行動選択(攻撃)

  ・・繰り返し

  最終的にポイントを多く奪取したほうが勝ち

【簡略な流れ】

  行動選択(攻撃)⇒結果⇒行動選択⇒結果⇒行動選択⇒結果(決着)

 ※前衛もだが後衛も『毎ターン』行動選択しないといけないってこと。

前衛6名
 操作:しなくてもいいが、オートになり不利
    
    また、撃退されても手動なら復活可能(lp必要)

後衛6名
 操作:参加したものは、対戦チームの攻撃(相手を選ぶ必要がある)

参加したものは結果に関わらずボーナスが貰える。

つまり・・リアルにいないチームは『たとえ強敵でも倒せる!』ってことになるが『自分のチームにも同じことが言える』

前衛に参加できないものは『未参加』に設定しておく必要があると筆者は思う。

ユニットの選別は・・・どうなるんだろ?

  今回は『宇宙ユニット』が選択されていた。(あえてユニットを分けた。宇宙のユニットの方が強いから)

『靴の穴 第四号』

ここまでこのネタを引っ張ることになるとは・・。

まず、『ブーツの踵』の修理の結果から。

左右併せて『踵に穴が6個』、大小あわせてです。

修理結果の結論からすると、『ホットボンドだけを小さい穴から流し込む』が一番結果が良かったです。

次に『裂けた所に緩衝材を押し込みホットボンドでふさぐ』が次に良かったです。

最悪だったのは『穴のみ。破損状況が一番酷かったところ。緩衝材入れてホットボンド流した』が悪かったです。

最悪だったものは、『ホットボンドのみで埋める』が正解っぽいです。



<<おまけ 秘話 ダイソーの謎>>

グルーガンのスティックを購入しに行ってきました。

コーナーがなくなっており探し当てるのに10分くらい時間が掛かりました。

見つけたときに『愕然』としたのは『「グルーガン」は売り切れました。』の立て札

※グルーガンとは、熱でスティック状の樹脂を溶かしていく機械。

しかし『グルースティック※樹脂 は、新色 ピンク追加しました』

『24本100円(税別)に加え36本300円(税別)の新商品が入りました!』

・・・・?????

『ダイソーは、人を馬鹿にしているのか?』と思わず呟きました。

だれが36本300円のを買うんだ? 確かに以前は10本100円(税別)だったから買うかもしれない。

それなら『24本100円を出すのはおかしい』のではないだろうか?





『評価しても良い芸術』

芸は何でも『極めたら』『芸術』といってよいのではないか?という疑問にぶち当たった。

世の中には、『子供じみた遊び』を『芸』<『芸術』の域まで高めてしまったケースがある。

特に、インターネットの普及により隠れた名人が数多に紹介されることになったと思う。

今回、偶然見つけた『個人的にここまでやれば芸術だろ?』って作品を紹介します。

尚お食事中の方は御視聴を控えることを薦めます。

あまり、綺麗なものではございません。

正直、『手』のみでここまでのことが出来るとは・・。学生時代に『脇』で音を鳴らした奴はいるが・・。

小泉元総理大臣流に『感動した!』です。

ニコニコ動画へジャンプします。
_http://www.nicovideo.jp/watch/sm19731658/

『自動給餌機』

我が家の堕犬(あえて堕ちる)は、腹が減ると八つ当たりや、異色をする癖があります。

また、噛まずに食べる為やたら早い。

ここで一考したのが、筒型の中に餌を入れ少しずつしか落ちて来ない給餌方法。

これなら途中にタイマーかませたら自動で餌が‥。

いや、『奴』はこれをすると『マルチーズ』の分まで食べるか‥。

やはり三つ子の魂百までとはよく言ったものだ。

『13歳 ブラックバス』

あまりこの時期の記憶がない。

なぜなんだろう?

ゲームばかりしていたせいか?

釣りばかりしていたせいか?

既にこの時期は普通に釣るのでは無く自作したルアーを用いていた。

量産費用が無いから発泡スチロール製、かまぼこ板製、プルタブ製、ありとあらゆるものを試した。

またフック(錨状の針)も金が無いから普通の針を三つ束ねてくくっていた。

それを思えば今は良い時代になったものだ。

百円均一でルアーが普通に売られてるではないか。

お金は『ある意味作る楽しみを奪う』のかもしれない。

また『工夫する力』もである。

『靴の穴 第三段』

先日記載した『ホットボンド』。

以外に相性の良いものが有った。

それは踵部が擦り減って開いた『穴』。

ここに石ぎが入ると『カラカラ』煩い。

そこに『固まってしまった柔らかいパテ』を挟みで適当な大きさに切って詰める。

緩衝材、素材の再利用、グルーガンの節約になります。

問題は色が白いので目立つ。

マジックで黒く塗ってからボンドで固める。

良い感じではないか♪

最終レビューは嫁がクツを履いてから書きます。

『節約ご飯・・・ジャージャー麺かな?』

意外に簡単にできて冷蔵庫の残飯(?)を使ってできる『中華パスタ』である。

中華パスタというより、厳密に言えば『辛口中華パスタ』である。

どんなものか?

 >一見は百聞にしかず、食して下さい。

材料は?

 >麺(個人的にはきし麺、他にウドン、中華そば)、ひき肉、テンメンジャン、豆板醤、片栗粉、根菜類など、キュウリ、中華スープの素

作り方は? (※鴨葱流です)

①>コンロ1:鍋に水を張ります。

 >コンロ2:根菜類他(人参、竹の子、玉ねぎ、シイタケ)を炒める

②>コンロ1:お湯が沸いたらきし麺をゆがく

 >コンロ2:根菜類を炒めたら、ひき肉を投入

③>コンロ1:きし麺が湯がけたら、ザルに麺をとって湯切りする。

 >コンロ2:豆板醤、テンメンジャンをサジ1杯程度ずついれ味をみる。

④>コンロ1:キュウリを千切りにする。

  コンロ2:中華スープの素を水で溶きコンロ2に投入。

⑤>コンロ1:ざるに切った麺を大皿に移しテーブルに配置。 キュウリは小皿に盛る

 >コンロ2:中華スープが入ってヒタヒタなところに、水溶き片栗粉を入れトロミをつけ煮詰める。

      ※ミートソースなみに『どろっ』としてきたら、これも別皿に移す。

⑥>テーブル:取り皿に適量の麺を載せ、先ほど作った肉味噌(コンロ2側の作業)をサジで1~2杯取り混ぜて食す。

       辛ければキュウリを併せて食すべし!

※鴨葱はこの作業を大体15分~20分で終わらせます。フライパンは油を使ってるので食べ始める前に『湯』につけて『洗剤』をたらしておくと食べ終わった頃に洗い始めると『楽に洗い物ができます』

雑多に書いてるので、本気に作りたい方は『ググって貰ったら』助かります。

色々作り方はありますが『意外に簡単』に出来て冷蔵庫の残り物が片付く料理です。

トラックバックテーマ 第1595回「あなたの『節約ごはん』は?」

『官公庁オークションの参加受付開始』

何気に楽天オークションを開くと・・・『官公庁オークション』へいきなりジャンプした。

※ひょっとしたら誤って触ったのかもしれない。

色々見ていると『マンション』『土地』『ゴルフの会員権』『時計』など超高額商品がゴロゴロしている。

目利きが値段をつけたらしが『真贋の保証なし・・』って・・商品になるのか?とおもいつつ。

ふと・・見ていると『割と地元に近い土地が売られて』いたりしている。


さて、ここらから、少し話題が変わるのですが『靴』を買いにいってまいりました。

晴天用の靴、雨天用の靴、ブーツ(雨天可)×2を購入

さすが『ザ・シューズ』

本当は『ABCマート』で靴を可に行く予定だったが、『ザ・シューズ』の向かいにある『ドルチェカンパーニャ 』にいきたい!って理由であっさり変更

バケッ塔なる商品にびびる。しかも美味い! 近所では安くて美味いって評判だったが字のごとくである。
policy_ba_p1.jpg

2人のコースを頼んだが後半 腹いっぱいで食えない位。

買い物と食事を済ませて帰宅すると『駄犬』×2がお出迎え

だが・・なんか怪しい。

ダイニングに入り物色した形跡を捜索

あっさり、『ブルーツゥースのアダプターをかじった跡』を発見

つか・・感電死するぞ? 充電中の本体をかじって大破している。

『茶色い奴』は『ばれるや否、兎でもないのに・・いや兎を狩る側なのに『脱兎』のごとく逃げる』

さて・・ここで元に戻ります。

『茶色い奴』をオークションにだすとしたら下記の様な但し書きになります。

★条件:ノークレーム・ノーリターン

★年齢:8歳

★性別:♂

★頭脳:賢いです。但し食べることに関しては天才的な才能を発揮します。
    他のことに関してはは鳥頭です。

★運動:非常にあります。但し食べることに関してのみです。
    散歩は寒がってあまりしません。決まったルート以外は嫌がります。

★名前:たまに『馬鹿』っていっても振り向きます。

★愛嬌:憎めません

★我侭:非常に。

★犬性:ないです。多分、自分は『人間』と思ってます。

★破壊:腹が立つと八つ当たりしていろんなものを破壊します。
    『ブルーツゥースヘッドセット』×2、『ブラウン電気シェーバー』『USB端子』『敷居』『自分の犬小屋』などなど

★食欲:なんでも食べます。『酷いときは自分の●●コまで』悪食です。

★価格:プライスレス。売り物ではないです。看板 駄犬です。 Orz

腹が立ったので駄犬のプロフィールを書いてみました

『自己嫌悪な話』

これはめんどくさい問題である。

過去に失敗したことを『ふと』した拍子に思い出す。

または、『特定』のものに関わるだけで思い出す。

『その結果、凹む』

だが・・『凹んでも無視しても結果は一緒』というわけではないが、『過去のことはどうしようもない』のである。

するなら『次はどうするか?』とか『あれでも××よりましではなかったのか?』とか『あの当時の最善策だったと得心』するしかない。

以前も『腹水本に返らず』みたいな内容を書いたが、『二度と返ってこない』のである。

『信用を失ったら最後』多分戻らないのである。

『そこはB型でいこう』って感じだが『過去は忘れるか、反省はするが悔いない』が正解だと思う。

『悩んで解決する』なら『子供の頃に勉強しなかったこと』を今から悩んで『天才』になれます。

明日には『天才』になってるかな?それとも『天災』がやってくるかな?

そんなわけで、『自己嫌悪の塊である私も忘れる事にしてます』

但し・・『鴨』は鳥・・鳥といえば『鳥頭』・・鳥頭とは物忘れの非常に激しいこと

良いことも悪いことも全て忘れる・・。『わらいましょーわらいーましょー♪』

そんなときは笑うが一番♪

桃黒亭一門 
http://www.youtube.com/watch?v=oisNE2i-BZo

『ガンオペ バトルイベント』

ある程度ガンダムバトルイベントについて以前記載しましたが、追記とおさらいします。

まず基本的知識
【強さ関係】
近>中>遠>近‥である。

じゃんけん的な感覚である。

しかし、厄介なのが3マンセル(三機一編成)である。

リーダー機が『近』でも『中+中』や『遠+遠』では趣がかわってくる。

一点強化で『近』のみの編成し相手リーダー機が『中』を狙い撃ちにする。

相手も同じ事が言えるので最終的には勝てた相手をメモするのが一番かもしれない。

【ユニットとパイロットについて】

ガンダムバトルにもデッキ編成があります。

オートは必ずしも最強編成ではない。

マニュアルにしましょう。

『理想』

①レア度コストが高いもの

②指定されたパイロット又はユニットがあるもの。

(ここから現実論)

③都合良く相性の良いものが無ければいずれか一方の高いもの+相性の組み合わせに無いが最強を組み合わせる。

【準備期間】

都合良く上記が準備出来なければ、総力戦等ガチャガチャを沢山回してユニットを増やす。

育成素材をユニット、パイロットをそれぞれ三つ選び徹底強化

【結語】
重課金する気持ちがあるならガチャガチャひたすら回せば良い。

しかし、一般的には資金面で難しく時間を掛けてあれこれ考えながら長く楽しむべきである。

ファミコン等のコンシューマゲームとは異なり『必ず』勝つ方法は無い。

負けてもなぜ負けたのか?どうやったら勝てるのか?


無課金でも勝つ方法を探るのも一興ではないか?

筆者はそう考えます。

『靴の穴 続編』

昨日、靴の修理にホットボンドを使ったとの記録をしました。

実は両足に穴が開いてまして、左は500円硬貨を寝かせたような長方形の穴。

こいつは、綺麗にふさがったままでした。

しかし右側は・・・削れて擦り傷のように開いた穴。

個々に全体的に薄く延ばしてホットボンドを貼り付けたのですが、自宅に戻った瞬間・・

役目を終えたのを自覚したのか綺麗にはがれてしまいました。

・・・・!?

これをそのまま、自転車のゴムのりで貼ればOKでなくね?

今回は透明のグルーガンを使ったのでアディダスの靴の靴底は『黒』なんで黒色のスティックを買ってきて試そうと画策中。

グルーガン300円(ダイソー)

ホットボンド(10本入り)100円(ダイソー)

他にも色々使えるかもしれない玩具なので興味あればご購入を~。

『たかがゴム、されどゴム』

えっちー事想像しちゃダメですよ~。

真面目にオーディオのお話。

今回は『舌が肥えた』という表現をそのまま『耳が肥えた』とおきかえてもいい。

人間の耳は不思議と『今以上の音質を知らなければ幸せ』であることを実感した。

SONYのカナルタイプのイヤホンを使っていたが、今回ヘビーユーズし過ぎてゴムの部分(カナル)がへたった。

やむなく100均のカナルの替えを使ったが音が足りない。

高音しかならない。

シャカシャカ鳴るだけ。

たかが『ゴム』されど『ゴム』

違いを『聴かされ』ました。

『パンツの穴 ・・・・ならぬ 靴の穴』

ことのきっかけは、通勤用に使っている靴 雨天用1足、晴天用1足に、まぁ立派な穴が開いてまして。

靴は購入することになったのですが、2・3日の間 繋がないといけません。

そこで、応急処置(雨が降っても大丈夫な)を調べていたら・・下記の様な書き込み(ヤフーだったと思う)に在りました。


『靴に穴が開きました』『月末まで1000円しかありません』『雨が靴の中に入ってきます』

※給料日まで10日ほどの状態の書き込みを偶然見つけたのです。

をぃをぃ。

まず、靴自体も問題だが、1000円で10日生活できるのか?

しかも、それに対するベストアンサーが『シューグー(SHOE グー)』というを使いなさいとありました。

他のサイトでは『シューズドクター』や『ゴムラーくん』が紹介されていました。

気になったので、ホームページ見に行くと・・・シューグー1200円程。 一番安いので600円程。

1日100円で生活している人間が『そんな大金だせるのか?』って疑問もあります。

もっと疑問になったのが、そんな貧困生活している人間がネット環境を持っているのだろうか?

電気代も切り詰めて通信料も詰めているはず・・?

『まさか、シューグーの販売業者の自作自演か?』

上記の推察にいたる理由は、どうやら最近30gの商品(900円程)が100g1200円程にリニューアルされているのである。

つまり・・在庫に困った業者がネットで500円程で送料込みで販売を始めている。(在庫処理してるの表現が正解かもしれない)

たかだか、靴の修理の相談でここまで考えるのは考えすぎか?

手元に『偶然2足あったが、シューグーが届く頃には新しい靴を購入している』ので、シューグーの実験はする気になれないので

『グルーガン(ホットボンドだったかな?)』で穴を塞いで見た。

外見上は成功である。唯一、前回『銀色のラメ入り』を使ってた所為で『透明にもかかわらず銀ラメ入り』になったこと以外は。

さて・・明日、晴れていたら履き心地を試してみます。

付け焼刃な修理なので期待はしない。

歩き方が悪いので個人的には、真面目にインソールかなにかを検討しなければ・・。

『怒り』

洒落にならん。

時間掛けて対応していたのにクレームだと?

ふざけるな!

倍以上時間使ってるのに‥。

言っても無いことを言ったといわれてもシラナイモノは知らない!

ヤラレタ


追記

事の子細を昼休憩に聞くと愕然たる内容であった。

逆にクレーム出したい位である。

このクレーム出した輩は、自分が無断外出していて、一時間位探したにも関わらず行方不明であり、営業時間も、超過もしていたので放置(申し送りは掛けてる)して帰ったので有る。


後日に話しをする機会が有ったため、子細を、説明し帰ったことを説明。

以後、無断で外出するな!と注意して帰ったのです。


これに逆恨みされ、根も葉も無い事のクレームを上に出したので有る。

しかも、ご丁寧に嘘泣きまでして‥。

更に馬鹿な職員が取り次いで、更に尾鰭を付け足しているのである。

ソレを聞いたトップが更に自分の感情でついでに胸ひれや背鰭まで足してくれているのである。

そりゃ、とんでもない話しにも成るよ(泣)

国民の義務を果たしている輩になら、御迷惑を招く発言したことを詫びようかな?って気持ちにも成るが、今回の一件は腹しか立たない。

無茶苦茶な話しである。

二度と前には現れて欲しくない

『節約を考えなければ・・・』

色々と世の中は厳しくなる。

消費税増税や昇給はスズメの涙以下(子供の駄賃かよ・・・?ってレベル)などなど苦しい材料はある。

つまり『収入』があるのはあるが『増えることより出て行くことが多い』状況なのである。

しかし、人間とは『一度得た楽を忘れられない』種族の生き物。

つまり、今から自給自足しなさいって国が発布しても恐らく私は亡命を考えるだろう。

現実的には言語面で苦労するので土台無理な話であるが。

将来的に苦しくなる生活・・苦しくなってから考えるという『蟻とキリギリス』的な考え方をしていたら『本当にヤヴァイ』

『逆もまた真なり』であるが・・・『墜ちた人間には成りたくない』ので『足掻く』ことをします。

さて・・削るとしたら・・・

『娯楽』『嗜好品』・・一部は生活の糧、生きる楽しみなのであまり削りたくない。

『食費』・・業務スーパーなど安いところで購入

『衣類』・・バーゲン、オークション、ネット販売などあさる

『交通費』・無理

『電話』・・ある程度おこなっている。あとは・・『オレンジ色』の電話会社を切るくらいか

      いや、『白地に赤文字』奴も切れるな。つか・・切り忘れてた

『銀行』・・纏めるか・・。

『支払い』・纏めるか・・。

色々あげたが、『少しネット販売での食品などについて調べてみた』

メリット>安い、宅配、沢山の店から選べる、種類が豊富、キャッシュレス、ポイント付与

デメリット>一定額買う必要あり、到着までの時間、品質(写真との誤差)、産地偽装の疑い、信用性の低さ(悪意を持った第三者がいてもおかしくない。簡単に逃げれる(と筆者は思ってる))

ちなみに『米』で調べてみてビックリ。

 訳あり 『石や草が混じってます』 『未検査です』・・・。をぃをぃ。鳥ではないんだから無理だよ。

      産地『●●』・・・・。検査は・・・お願いだから!!!

 たまにありえない物まで売ってるオークション。覗くのは面白いです。買うのは失敗があるので自己責任で。

 実際に在ったらしい物では『中古』『地球』・・・・をぃをぃ。誰のものなんだよ・・。

 私が出してみたいのもは・・・『ユーモア』 プライスレス! だれか入札するかな?

 先に『ユーモア』の入荷をしなくちゃ♪

『偶然の発見 ニャンダイの逆襲』

芸術、お笑い、ネタの素材はどこにでもある!

それを実感しました。

見たものを、『いかに加工するか?』がセンスを問われるところ。

正直、文章にしても創である。『A』という事象をそのまま『文章に置き換える』のか『心理描写を混ぜて書く』のか、はたまた『比喩などを入れた表現する』など、書き方によってすごく変わる。

最たる例が、俳句や短歌である。

mixi時代に少し書いたが『意外に自分が受けた被害を加害者側で書くのは難しい』ってのを実感した。

さて、話はそれましたが下記の動画は『何気ない犬と猫の喧嘩』を加工しています。

私的には『HIT』でした。

http://www.break.com/index/cat-fights-off-dog-with-lightsaber-2313403?utm_source=taboola

『帰ってきた物理エンジン 千手観音編』

千手観音といえば・・仏像である。あたりまえか。

私が思い入れが在るとしたら、漫画になるが『孔雀王』の一編であったり、シャーマンキングを書いていた人の作品で『仏ゾーン』の主人公である。

今回の作品のテーマには『仏ゾーン』の主人公に近いものを感じた。

彼の必殺技は、右手(群?)の力を抜き、一つの拳として『ぶん殴る』、そしてカウンターで『更に反対側でぶん殴る』って感じだったと記憶している。

可能なら下記の動画に『テクスチャーで貼り付けてほしいくらい』である。


ちなみに『孔雀王』では、弁慶の話と併せて書かれていた気がするが、これはもっと記憶が定かではない。

覚えているのは、手のひらに眼があり「千手千眼(せんげん)観音」と呼ばれていたことである。

孔雀が手のひらを切りつけたのか、手のひらの眼がどんどん開眼していった。このエピソードのみしかひっかかってない。

あとは、千の手が全ての人を救済しようとする表れで観音の慈悲を表せしているとのこと。

橋の上での相対だったので『弁慶』が混じってきている可能性がある。

※孔雀王で実際に弁慶の話題も描かれていた。

動画に話を戻すが、後半は『謎?』なシーンが描かれているが・・見る人が見たら罰当たりである。

が・・・・抱腹絶倒である。

http://www.youtube.com/watch?v=cRBoto9OMkI

『親(大人)をみて子供は育つ』

仕事中、自販機の前を通り過ぎると『120円しか入れていないのに140円のペットボトルを押している4-5歳くらいの子供がいた』ので、後20円入れないとダメだよと教えた。

すると、傍で、『ニヤニヤ』しながら子供がボタンを押すのを見ていた奴がいる。

奴・・こそ、その子の『親?かお爺さん』である。

つまりこの状況は、『ワザトなされていた』のである。

前にも似たような状況を見ているのだが『確信犯であると確信した』瞬間である。

意地悪なのか、お金(数字)の勉強なのかは不明である。

前は、『500円渡してタバコとジュースかって来い』だったんだが・・・、渡された人も気が付け!って感じである。

既に『人でなし』って気がするが。

そこは人の家庭なので放置。

ここで書きたいことはそんなことではない。

『その子に国籍があろうが無かろうが関係が無い』教育とは?って話である。

暫くしていると『その大人』の『物凄い怒声』が聞こえてきた。

ちなみに『彼』がいたのは『外』である。私たちは『壁1枚を隔てて廊下、扉1枚』隔てても普通に会話が聞こえる。

内容は『われ!ええかげんにせぇや!ぜにはらえっつってるだろうが!ふざけてたらべんごしよぶど!』

まぁ、輩を入れているのである。

ここから『さらにすごい!』って思ったのが、『エレベーターに乗って3Fに上がっても聞こえる』

『廊下を渡ってA棟からB棟にわたっていても聞こえる』

『B棟にいっても聞こえる』

『B棟の部屋に入っても聞こえる』・・・・?

ちょっとまて・・・なぜここまで聞こえる?

をぃをぃ。。

『子供はそんな電話のやり取りを真近で聞いているのである。』

『われ殺すぞ!』とかである。

私が子供の頃には、『親が喧嘩しているのを見せない様に親は努力をしていた』のが判っていたので

所変われば、『人』や『教育』が変わるのだなぁっと痛感。

自分の『正しい』と思っているものは『人にとって正しい』とは限らないってつくづく思ったのである。

『風貌』

電車通勤していると色々なひとをみる。

『電車で化粧する人』『ガキの様に椅子に座るオッサン』『周りを省みず電話する人』『満員でも本やiPadなど幅聞かせる人』

化粧については、『電車に乗れるならそのまんま仕事に行けばいいのに』とか思ったりする。

粉が飛んで来たり迷惑千万である。

加齢臭に関しては『本人の希望ではない』からやむを得ない範疇。やがて自分も撒く事になるであろう。

『ガキのまま』な大人ナンでしょう。もう、クタクタに出勤する前からオーラが出ている。

遺り●日とやっつけ仕事か窓際の仕事しているのが目に浮かぶ。

『電話している内容なんか聞かれても平気』。だって自分しか見えていないから。

キット周りには人が居ないのであろう。

それぞれに人相が出ている気がする。

『全て自分さえ良ければ良い』

だが、それと一緒に『哀愁』など違うものが見えている。

私も端から見たら同じなのだろうか?

嫌である!

意気揚々と仕事に行きたいものである。

例え仕事がしんどかろうが!

いつも心に笑顔を♪

皆様もはい。一緒に笑いましょう♪

12歳 【部活】

部活というと、入りたかったのは『陸上部』か『水泳部』だったのです。

しかし、中学には『水泳部』はあっても『陸上部』が無かったのです。

『剣道部』はとっくに『足を洗ってた』ので無視。

『陸上部が無いので水泳部でもいい』と思ったのですが入れなかった理由がありました。

『理由は!』

体育祭のときに『ユニフォームで走るクラブ対向リレー』があると聞いたのです。

『女子の水着ならいざ知らず、野郎共の競泳水着で走るのって・・ほぼ全裸』なんですよね。

当時『肩幅の方が腹囲よりあった』のですが『手足は黒く、腹回りが白い』という日焼けの仕方してたので

恥ずかしくて裸に成れなかったため『あっさり帰宅部』に入部

※手足と顔が日焼けしてたのは、自転車で相変わらず走り回っていたからです。

ですが、『帰宅部は困る』ってことで『卓球部の幽霊部員』として入りました。

やったのは『ランニングのみ参加』って形です。

いや・・・。だって興味なかったんで。

なぜか校内マラソンでノルマ50位以内ってのがあったのですが、『クラブ内で上級生ぶっちぎりの2位』

ここで『諸先輩方の面目をぶっ潰したため、卓球で仕返しされました。』

『玉拾いだけでいい』って、いってるのに無理やりコートに立たされて『延々2時間近くラリー』でしごかれました。

『正確にはラリーではないですね』『野球大会』に匹敵する勢いで『ファールとホームラン連発』

流石に『諸先輩方も才能が無い』とあきらめてくれました。(後半、遊んでましたが、前半は真面目にホームランでした)

そんなで、結局『帰宅部にはれて復帰』し、自宅では『N88BASIC』の自習をしてました。

本当は『N88BASIC<ゲーム』でした。

でも、このときにやったBASICは未だにPCの扱い方の基本を学べてよかったです。

正直、今のPCが簡単なこと・・。

また『FD』しかない時代でせいぜいあっても『カセットテープ』といった時代。

『HDD』なんででたのって・・後期でしたね。それも30M。。。たったFD30枚分で●万円

1Gなんてスパコンでも無きゃCPUが付いていけない時代。

つまり1億だしたって購入できなかったものが今では、ほぼ標準。すごい時代になったものである。

トラックバックテーマ 第1591回「好きなウィンタースポーツは?」

健康な体ならスキーやスノボといったスポーツをしたいのですが、『仕事柄、怪我をして休むと何をされるかわからない職場』なので骨折などのリスクを伴うスポーツは出来ないですなぁ。

基本的に『寒いのはからっきしダメ』な人なので『コタツ蜜柑』ならぬ『パソコンでピーナッツ』な人です。

強いてあげるなら『子供時分にやった雪合戦』くらいです。

まぁ、『所詮、子供のやること。泥が混じってたり、石が混じってたり、犬の●●なんか入ってたり・・・』

とても、口で言い表せるような内容ではなかったですが『当ってはいけない!』って必死さがあったので逆に楽しかった記憶があります。

真面目なコメントをするなれば、逆に『寒いからこそ温水プールで泳ぐ』ってのも一興ですね。『寒いのにわざわざ温い所で夏のスポーツに興じる』これこそ、冬ならではの優越感に浸れて安全なスポーツかな♪


トラックバックテーマ 第1591回「好きなウィンタースポーツは?」

立場代われば意見が変わる

ハッキリ言って一番面倒な話しかと思う。

それなりの事情は有るだろうが『自分は良くて相手はダメ』という漫画『ドラ●もん』のキャラクター見たいなことがまかり通る。

それは何処でも起こる。職場だろうが公共の場だろうが。

例えば電車の中の電話。他人の電話に対しては特に思うが、自分にもやはり電話は掛かって来る。

極力、切ってメールするが数回タイミングを外してしまうとやむなく出ることも有る。(短めに切るけど五十歩百歩である)

実際、ここを初志貫徹出来る人は多分、居ないだろう。

逆に割り切って『やった方が勝ちなのか?』と思うことさえ有る。

出来るだけされて嫌なことはしない主義なので倫理に苦しむ所。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バトル、総力戦について 追記

適正パイロットが居なかったときに、数値の高いもの同士を組み合わせていたのですが、実は!

どうやら『記載されていないが、パイロットによって補正値が変わる』らしいです。

法則はまだ判別できてないです。

考えられるとしたら、『同一作品のパイロットとユニット』とか関連性があるかもしれません。

総力戦、ガンダムバトルでのデッキを組む際に、ユニットを選択した後にパイロットにカーソルを重ねると

補正値(+●●)ってのが左中央にでてるとおもいます。(ガンダムバトルの際のみ確認。総力戦もあるはず)

ひょっとしたら、通常の『宇宙』『地上』の組み合わせにもあるのかもしれませんが、まだ補正値がかわるという状況に至っていませんので不明。発見し次第、また報告します。

『果物って樹木の果実を限定して指すものか?広義の多年草の果実も含む?』

そもそも載っていたら嬉しい果物・・。

ケーキの種類が特定されていないので答えに困るところがあるが『フルーツ』を厳密に言うなら『樹木になる果物』ってことになる。広義ならば『多年草の食用果物』も『フルーツ』に属する。

だが、『最初のケーキの種類についての限定』がないので『モンブラン』というケーキが好きなので『栗』しかなくなる。

だって『モンブラン』に『芋』ならまだ『偽者』で許される範囲だが『イチゴ』なんかのっててもたべれないよね?

つまり『設問が悪い』ってことで『栗』に決定


トラックバックテーマ 第1590回「ケーキについてると嬉しいくだもの」

イベント 『特殊任務オペレーションチップ奪還作戦』

イベントをある程度経過してわかったこと。

①活動しているメンバーが多いチームが良い

  >フィーバータイムがチーム全員で共有できる。

   例:Aさんが発動したらチーム全員が同時にフィーバー

     Aさん終了しBさんスタートしたら、Aさんを含む全員がフィーバー

    ※活動している人が無ければ、活動している人だけがフィーバーを発動させる。
     恩恵にあずかるのも活動している人だけ。

②現在は、『ヴァルヴァロ』と被っているが『行動力』と『BP』が重複しないので各々進めれる。

③イベントパネルは、極力 開かれていない見選択のものを選ぶ(オペレーションチップが手に入る)

④チーム内の要請は応えるのが無難。時と場合によっては外部に要請を出す。

  >一定残り時間(例えば残り1時間まで)は、チーム内に。

   1時間経過したら外部に応援要請を『総力戦』のなかから『応援を呼ぶ』で出すとか。

⑤『総力戦』と『レアバトル』でチーム内の応援が呼べなくなったときの対処

  >『総力戦』:ガチャの回数が減るが、単機(自ユニットのみか、1ユニットの応援)でノルマ達成できるランクに下げる

  >『レアバトル』単機(自ユニットのみか1ユニットのみ応援)で倒せる様にする。だめなら『レアバトル』や『シナリオバトル』を優先し『総力戦のランクを下げる』

  >『シナリオバトル』 これをクリアしないと前に進めないので『最重要ポイント』としてユニットを裂く

  >ただし、『仲間』だけではなく『NPC』で対応できる部分は『NPC』で処理する。

   ここら辺の調整は数回やら無いとコツがつかめないと思うので試して下さい。

⑥最重要ポイント

  『超任務』を進めるだけでも『随所でハロ』をゲットする機会や『PP』が多々あります。

   結果としてデッキを『強化』できるので『フィーバー』時に『保存している回復アイテム』を使ってでも『レアバトル』を誘発させるべきかもしれない。

⑦余力があるなら

   超総力戦『ケリィレズナー搭乗ヴァルヴァロ』をガチャできるだけ攻撃できるなら『指令』を絡めてやるのも吉

⑧BPについて

   イベント発生(レアバトル)で『BP』がガンガン回復するので『ある意味、使い放題』なのかもしれない。

   消費と回復の比率は個人によって差があると思うので試行してみてください

『オークション B級品について』

鴨葱は、わりと『ワンオーナーを経ていても』好きなデザインなら買うことがあります。

平たく言えば、中古、古着なんですが、時と場合によってはそのまま使えないことがあるんですよね。

最初の『失敗?』は、時計からでした。

どうしてもデザインの気に入ったGOGUの自動巻きの時計。

835.jpgbsbw-w-2.jpgbsbw-w-3.jpg

3枚目の写真を見てもらえたら判るが、『ギボシ』というタイプのベルト。

つまり2本角が付いていて、その角を穴に入れて止めるというタイプのベルト。

入札した時点で気が付いていたが『鴨葱が落札したのは女性用』でベルトがどう考えても届かない。

なので、『正規メーカーからベルトを取り寄せる』なんてしたら『せっかく安く買ったのに意味が無い』ってことで、似た色の革ベルトを調達してきて『センターポンチ』で穴をあけてベルトを3cm延長しました。

するとどうでしょ?

延長部分はじっくり見られたら『ねじ止め』してるのがわかりますが『一見では判らない加工』しています。
※上記は楽天オークションから引っ張ってきたので私のとは異なります。

今回は、『ベルト』と『定期いれ』で悩んでいまして・・『ハトメ』で穴を補強して『永く使えるようにするか』『オリジナルのまま使って短い寿命にさせるか』で悩んでます。

また、『定期入れは、吊り紐が無い』ので『これも穴を開けてハトメして紐をつける改良』するか『オリジナル』か・・・悩みどころです。

実際に手放すつもりが無いので『加工』はありと思うが、『いざ!』ってなると『意外に勇気がでない』ものですね。

まぁ、入手価格が安いので『やってしまえば忘れる』とおもうのですがね。。

※多分、鴨葱の性格上 ベルトは近々に加工してると思う。

皆さんは、こんなことってあまり考えませんよね・・・。
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ka.Mo.Ne.Gi

Author:Ka.Mo.Ne.Gi
FC2ブログへようこそ!
ぷよぷよクエストというゲームについてあれこれかきまふ。

思いつきなので、間違ったことや思考中のこともあったりします。

また、鴨葱が常日頃疑問に思ったりする日常のネタもあげたりします♪

最近のトピックスは『熱帯魚』『水草』です。メインフィッシュはプラティー、水草、タニシ、石巻貝、自作アクアリウムグッズなど色々多岐にわたります。

10年ほど前にグッピーを育成していたた経験を生かして、再びアクアリウムに取り掛かります。

水草に対しては素人並みですが・・なぜか繁殖しすぎて困るほど・・。

 プヨクエを既に始められている方も宜しくお願いします♪これからの方も歓迎♪
ぷよクエよろしく♪

楽天でお買い物
最新記事
R1tsuN
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

