fc2ブログ

イベント『オペレーションチップ奪還作戦』

ひょっとすると・・これは逆襲のシャアで出来たユニットが無課金で入手できるのでは?っていうイベントが発生した。

というより、既に『クエス専用ヤクト・ドーガ』がイベント39終了で手に入った。

このまま進めれば『ギュネイ専用ヤクト・ドーガ』も手に入ると思われる。

つまり40でクエス、とするなら80でギュネイ、100で・・?サザビー?となるのか?

それともνガンダムか?

順当で考えるならサザビー。

頑張ってイベントを前進させるしかないさそうですね。

いまさら判ったことですが、イベントパネルでめくられていないのを選択したら『オペレーションチップ』が手に入ります。

『オペレーションチップ』はレアバトル、各マップクリア時、新規パネル選択時ということが判明。

よくよく見たらNPCが戦闘時に色々TIPSを喋ってるので皆さん見ておきましょう♪
スポンサーサイト



『未来はそこまで来ている。ドラ●もんも真っ青』

b手袋
hi-call-gloves-lead.jpg

こんな時代が来るとは・・ってこのニュースを見たときに思いました。

海外の方でよく会話においてジェスチャーを用いられますが、1枚目の写真は正にそれ。

だが、よく見たら彼女は手袋をしている。その手袋の甲には何やら変な機械がくっついている。

実はブルーツゥース対応の電話機なのです。※実際にはハンズフリーというべきか。

英語の翻訳が腐っているため詳しくはわからないが、ジェスチャーで通話を切ったりできるようである。

しかし、レビューの欄を見ていると『サポートセンターの人は耳が聞こえていない』ってことが書かれているってことは、『クレームを出しても改善されない。もしくは聞いてくれない』って事を意味している。

また、インドのような暑い国では利用者を望めなさそうである。

ただ・・筆者としては、長電話になったときに『携帯電話なら持ち帰られるが、手袋は片方のみ』らしいので、つかれても耳に手を当てた『馬鹿みたいな、滑稽な姿勢をとり続けないとダメ』なのである。

※ハンズフリーで電話を掛けていると周知されている商品なら理解されるが、現状では理解されずに『変な人』扱いされるのが落ちである。

ちなみに5980円で販売予定との記事も読んだが・・普通にハンズフリーのヘッドセットかブルーツゥース搭載のハンズフリーでよさいような気がする。

※筆者はwifi対応のハンズフリーで3回失敗してどっかにやってしまった。メルコ製ですら『ゴミ』であった。
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ka.Mo.Ne.Gi

Author:Ka.Mo.Ne.Gi
FC2ブログへようこそ!
ぷよぷよクエストというゲームについてあれこれかきまふ。

思いつきなので、間違ったことや思考中のこともあったりします。

また、鴨葱が常日頃疑問に思ったりする日常のネタもあげたりします♪

最近のトピックスは『熱帯魚』『水草』です。メインフィッシュはプラティー、水草、タニシ、石巻貝、自作アクアリウムグッズなど色々多岐にわたります。

10年ほど前にグッピーを育成していたた経験を生かして、再びアクアリウムに取り掛かります。

水草に対しては素人並みですが・・なぜか繁殖しすぎて困るほど・・。

 プヨクエを既に始められている方も宜しくお願いします♪これからの方も歓迎♪
ぷよクエよろしく♪

楽天でお買い物
最新記事
R1tsuN
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ