

『SDガンダムオペレーションズ  なぜ・・・?』

たしかに・・やりたいと思ったことはある。

だが・・課金もしてない。

序列も下から数えた方が早い。

あるとしたら・・・負けん気。だが、実際は弱い。(つか自分より強い人が多い)

ふと気が付いたら『メール』が届いている。

『?』と思ってみると『リーダーに選ばれました』と・・。

あれって、上から選ばれるのではないの?

ひょっとして3名ほど減っているが・・その3名の内にリーダーがいて任命して去ったってこと?

選ばれた以上は頑張ります・・。課金は難しいけど。

あまり強い方ではないですが『皆様、ご尽力を宜しくお願いいたしますOrz』

まさか・・・・。エイプリルフール?
                                 25.3.31 K@MoNeGi

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

『SDガンダムオペレーションズ 制圧戦』

いつの間にか始まってた制圧戦。

正確には水曜日辺りからだったはず。

前回に比べ変化してきてますね。

後方支援も『援護射撃』『後方支援』の二通りになり『SP』『LP』消費が選べたり、5名と言う枠が外れたみたいですね。

今回は運良く一戦出ましたがたった一撃のメガピアスで2機同時に爆砕されました。

ドンダケ強化してるねん!って感じです。

総力戦のパワーローダーのアストレイって巨大な刀を持ってた気がしたのは気のせいか?

他のゲームの記憶なので少し怪しい記憶ですが、割と対艦戦に使った記憶あるなぁ。

『入学祝い』

忘れていたが、甥が今年、小学校に入学でした。

更に友人の子供も。

現金が喜ばれるのは判るがなんかやらしい?

てなわけで、色々調べたら『デイパック』『名前入りノート』『図書券』『筆記用具』

余りゲームなどは渡さないみたいですね。

デザインとか選ぶの面倒だから『商品券』にしようかな~

『携帯電話の大失態 call timer編』

最近の携帯電話の使い方って皆様色々ですよね♪

オプション料金はらって特定の人間は『タダ』とか、『●社同士ならタダ。※特定時間』とかありますね。

鴨葱の携帯?

『10分間タダ、300件までOK』って会社です。最近、白戸家に地上げされたところです(softbankに買収された)

つまり、10分までに切ってリダイヤルすれば、ほぼ『タダ』ってわけです。

いちいち10分時計見ながら話して切って、掛け直す・・・面倒ですよね。

考える人は居るのです。

そこらへんを自動的に切って掛け直すアプリ。

携帯電話を修理したのですが・・忘れてました。

このアプリを入れるのをT_T

やっちゃったよ。長電話。

来月の請求が恐ろしい。

さて・・皆様にご案内。

ウィルコムやイー・モバイルなど10分間無料って携帯電話を使っておられる方へ朗報

『Call Timer』ってアプリなんですがフリーです。※ただし英語

まぁ、英語が読めなくても何となくわかります。

minutes⇒分 (つまり何分後に切るかって時間設定です)

seconds⇒秒 (つまり何秒後に切るかってことです)

※上記2つの合計時間で切れます。

redial ⇒リダイヤル(かけ直し) 何秒後にかけ直すかってことです。

この3つを抑えておけばOK

このアプリは通話と同時に作動するので一々、アプリを立ち上げたりする手間もないので便利です。

テーマ : スマートフォン・アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

『SDガンダム オペレーションズ 一角獣★2-8』

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

『SDガンダムオペレーションズ  超総力戦ガシャ(サイコ編)』

ここ数日、仕事が忙しかったので『超総力戦を受けるだけ』で放置していた。

実際、結果が直ぐに出ないものもあり、かつ数日間ガシャをしなくても大丈夫ってこともあり、休み毎であったり、むりに睡眠削って回すことがあります。

そう、今日がちょうど公休日。昨日は午前様に近い帰宅だったのでほとんど何もせずに沈没

ガシャを回して合成素材をひたすら量産してました。

ふと、なんか銀色のカードが・・・!?

銀色のカードはゲームを始めて間もない頃に『ガトー』さんが最初の一枚。

だけど、そこからとんとご無沙汰。※課金ガシャをしたときに2・3枚でたくらいでゴミばっかりで●万きえたので腹が立って辞めた。恐らく二度と課金しない。少なくとも20枚以上は回しているが目当ての倍機はおろか★2-6とかがザラであった。

書き込みにぶちきれた人の内容をみたが、心底理解できる。最近のブログを読んでると『出やすい人』と『全くでない人』がいるようである。

でないなら、『アカウント削除してつくりなおそうか?』とも思う。ここら辺、『出現率』を何とかして欲しい

さて、余談にそれたが今回は『ザクⅢ』がでました。

しかし・・少し残念な結果があり『遠』は既に★3-7が居る。ほかに★2-8が2・3枚あるってこと。

いまさら、育成しなおすのが辛い。

あと・・パイロットのラ・カンカだったとおもうのだが・・育成素材で前回の在庫一掃合成で使用したはず・・・T_T

やればやるほど、泥沼なのは気のせいか・・。

リセットは早いほうがいいか・・?

1週間放置したらキャラ削除とあったが・・・そこからリカバリーされるのか、リセット掛かるのか・・・不明であるが・・試す価値があるのか・・?

つか、放置できるのか?おれ・・。
Zaku3.png

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

『鴨葱的携帯 アプリ オススメ編&実験編』

携帯事情が一昔前に比べてずいぶん変わりましたね。

電話といえば『黒電話』が湖底電話で一般的だった時代に生まれたのですが、当時の電話は『ダイヤルをグルグル回すもの』でした。

当然、そんな時代には電話がモバイルできる事などSF映画やアニメの中だけでした。

しかし、時代が過ぎ『アナログからデジタル』に世はうつりました。

それでも『プッシュ式』のボタンになりましたが『まだまだ持ち歩ける時代ではありませんでした』

更に更に時が流れ・・『NTT』が『ランドセルより大きい携帯電話』を発売しました。

アナログ回線が使えていた時代は使えていたらしいです。(今は、もう回線自体がなくなってしまったので博物館かコレクター行きです。)

仕事柄、2名ほど仕事で持たされていた、使っていた人にあったことがあります。

そこまで言ったら・・『トランシーバー』で『A基地局』と結んだほうがコンパクトに出来たのでは?と思うのだが・・。

そこから色々なメーカーがこぞって販売。『セルラー』、『NTTドコモ』、『J-PHONE』それに『PHS』が登場。

ちょっとざっくりしてますが。(※カテゴリーまでおかしくなった)

この当時は、今で言う『ガラケー』※『ガラケー』とは『ガラパゴス携帯』といういみです。日本で進化し日本でしか使えないから命名されたとか・・・?

そのガラケー分化をぶちやぶったのが『フューチャーフォン』

一般的に『iPhone』と『スマートフォン』といわれるものがこれに属する。

ポケコンと電話がくっついたようなもの。これらの電話機能を取っ払ったものが『iPod,iPad』であったり『タブレット』といわれるもの。

さて・・やっと本題に入れる。

スマホとガラケーを足して2で割って、さらに落として使えなくした携帯が『らくらくスマートフォン』である。

この携帯は『ガラケー』にしておけばいいものを『わざわざスマートフォン』にして使いにくくさせた?ものである。

メリット
 >ブラウザの検索が出来る
 >WiFiに対応してる
 >電話できる
 >音声読み上げしてくれる。

デメリット
 >アプリの追加が出来ない!!!
 >iPhoneからのデーター移動が滅茶苦茶面倒!(SDカード非対応、赤外線非対応が被るため)
 >フリック入力が出来ない。(ガラケーと同じ入力方式になる)※入力速度が遅くなる。
 >ガラケーでも同じようなことが出来、動作が安定している。使い勝手が良い。

だが、もし、グーグルプレイではなく野良アプリとかインストールできたらどうだろう?

方法が在るみたいですね。

apkってファイルさえ手に入れられたら、それをブラウザで直接打ち込んできどうすればいけるらしい。

巷ではLINEが動く!とか動かない!とか言われています。

Skypeは実際にインスコされているのは見た事があります。

WiFiで通信するならコスト0で通話できる夢の端末に♪

最後に・・携帯を改造?することは自己責任でお願いいたしますね。

壊れてもウィルスが入っても当方は責任を負いません。

テーマ : スマートフォンライフ
ジャンル : 携帯電話・PHS

『アクアリウム 行方不明の理由』

不思議なことが起こっていた。

30cm水槽の掃除のため20cmのキューブ水槽のメダカを移した。

外から見たときは30cm水槽に3匹しか居なかったのに捕獲すると4匹に増えている。・・・???

しかしキューブに移してからやはり3匹に減った。

どこに行った・・・?

そして昨日追加した2匹の内、病気であったほうが消えた・・・?

よくよく水槽を探したが居ない。

しかし向きを変えたときに濾過器の中にゴミが詰まっているのが見えたので取ろうと水槽を動かして全ての謎が解けた。

そう・・30cm水槽の際に濾過器の給水部を水道ホースに変えていて、従来の給水管をつかっていなかったのである。

このたび、発見したのだが、あまりにも汚かったので掃除する間、従来の太い径の給水管を無理やり水道ホースに繋げて使っていたのである。

そこで無理やり繋いでいたため隙間が開いていたのである。

だが、角度的にも大きさ的にも大丈夫と踏んだので放置していたが・・

どうやら落ちた奴が偶然、吸い込まれたのだろう。

まぁ・・よく言えば、改造してからゴミを吸い込む力・・濾過力がアップしたのといえる。

が・・残念な話には違いない。

次に生まれてくるときは・・良い人生・・・?よい 寿命を全うして欲しいものであるOrz

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『仕事の勝ち負け』

先日、他部署からのクレームを受けた。

内容を聞いていたらこちらの部署が悪そうである。

正直、ヒヤリハットものである。

書くの嫌がる人が多いが私は逆に書く。

内容に困るから書きたくないのは本音である。

しかし、同じミスを繰り返さないように模範例や現場を他部署に知ってもらうには好都合である。

しかし、同僚はクレームにクレームを返してきたのである。

こともあろうか『勝って』である。

わざわざ、事故のならないように教えてくれたのにである。

こんなことをしていたら『警告してくれるひとが居なくなる』のではないか?

自分につらい事だが真摯にならないといけないことは個人的にあると思う。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

『アクアリウム 釣果?』

天気予報では雨の筈だった。

でも、晴れてる。というより暑い(ι´О`ゞ)

天気予報のうそつきー。と、余談は置いておいて昨日、近所の小川で巻貝を目視できれば捕まえに行くと出掛けました。

そこで意外な生き物と遭遇。

以前より、鴨や鯉が居るのは知ってました。

小川より異様に水を跳ねる音がしたので川辺までおりて目視しました。

なんと!

『鯰』が居たのです。

しかも二匹。およそ40㎝程。

最初は雷魚かと思ったのですが、体全体の模様が無くグレーです。

正直、腕位の太さの鰻って印象です。

しっかりヒゲがありました。

春のノッコミシーズンになったのか産卵をしていたので地面を掘っていたみたいです。

これは期待できます。

『なまず』は肉食です。

何故二匹もいたのかは不明ですけど、『餌』があるということです。

つまり『エビ、小魚、巻貝など』が居るということ

それからしばらく小川とにらめっこ。

鯉や鯰だ来れない浅瀬に巻貝が群生していました。

そうなれば腹ごしらえです。(※昨日の日記)

そうそう、切り上げ道具を揃えて戻りました。

採取してびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

水面から見るよりデカイ

およそ2㌢ある。

取りすぎると駄目なんで三匹だけ取りました。

最後に水草が繁ってる所にエビが居ると踏んでガサガサやってまた、びっくりw(゚o゚)w

取れたのはエビでなく小魚。

よく観察すると野性のメダカ。

クロメダカかな?

初めて野性のメダカ見ました。

クチボソ、ウグイ、鮒、鯉、鯰、ブラックバス、ブルーギルはいくらでも遭遇しました。

現代の子供のことは言えません。

カブトムシは捕まえてましたがメダカはペットショップにしか居ないと思ってました。(綺麗な清流なら野性も居ると思うが‥)

そうそう、春を感じる出来事がもう一つ♪

ウグイスが谷渡りでなく『ホー、ホケキョウ』と鳴いてましたよ。

※谷渡りは『ケキョケキョ』と鳴き方を知らない若鳥が最初にするのです。

皆さんも春を感じてみて下さい~。

花見はマナーを守ってね~

『SDガンダムオペレーションズ ガシャ』

土日の深夜にやった『総力戦』のガシャを引いてなかったので、ウトウトしながら回していたら『スタークジェガン』が出現。

ガシャは『超総力戦』ではなく『ただの総力戦』から出た模様。

レア率は・・『超総力戦』<『総力戦』?

いままで、をぉーww♪ってのは『超総力戦』より『総力戦』が多いのは気のせいか?

覚書で・・・。

超総力戦:ぜータープラス3号機、ガブスレイMA、エールストライク、ガーベラテトラ

総力戦 :ぜータープラスA1、フリーダム(確か)、ジャスティス、ガンダム(最終決戦仕様)、ザメル

ノーマルガシャ:エールストライク、ZZガンダム、ザメル

多々、記憶が怪しいものはありますが・・。

最近は、ポイント稼ぎで『超総力戦』重視で回していますが、『SP回復ドリンク』多用すればポイント稼げるのが判ってるが・・・サボり気味。

やたら眠い。それが一つの原因かな。ゲームしながら寝落ちが多々ある。

さて・・、寝ながら回したガシャ。

新顔みたので紹介を♪滅茶苦茶レアとか強い!って訳でないがやっと新顔きたー♪の気持ちでした。

スタークジェガン

ちなみに下記のようなMSが追加されないかなぁ。(ケンプファー、クロスボーンG、イフリート改)
ケンプファー

イラストは用意していないが、『ゼクアイン』『ゼクツヴァイ』『Sガンダム各機』『風雲再起WITHマスターガンダム』『ヒルドルブ』『ゼーゴック』『WECT(これはNGかな?)』『スカルハート』『GP02MRLS』『クインマンサ』 ココにあげた機体の1つを除けばオフィシャルのユニットなのでいずれは・・・期待できるのかな・・・?

個人的な仕様でいうと・・MST時代に暴れていた『ハイハン担いだ悪魔 ニムブル』である。※ハイパーハンマー装備のニムバスブルー (実際にはない装備、マリオンで発狂したように暴れまくるし、一撃必殺のハイパーハンマーなのでMST初期では非常に戦果をたたき出してくれる機体。鴨葱は多用していた)
bdハイハン

課金しようと考えたが、タイミングを逸したので次回に保留。また逸したりして(汗

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

『不愉快なソース』

ソースと言っても調味料ではなく、今回のは音源です。

要は諸悪の根源。

それは『独り言』や『溜息』である。

『独り言』も内容が可愛ければ気にもならない。

しかし、『悪意』が篭っていたり、『他者が不愉快になる発言』はせっかく、リフレッシュして『やる気』になっているのに削がれる。

溜息も繰り返されたり『当番仕事』をするときにされたら周りの全てが不愉快になる。

おそらく自分でもやっているだろう。

しかし、『悪意や、繰り返し』はしていないはず。

注意しなきゃ~

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

『アクアリウム 自作二酸化炭素チャンバー』

やっとCO2の滴下速度が落ち着きました。

先日、自作アングルの上にペットボトルを逆さまにして置いたところ一気に滴下してしまったので、空気バルブで調整したのですが、これも甘かったらしく、1晩で1ℓのクエン酸タンクが1/3まで減ってました。

赤い植木鉢(下の写真の上のほうに写ってる奴)の中に隠しこんだのですが残量が見えないのは失敗でした。

そんなわけで『チャンバー』を作ることに。

チャンバー?

チャンバラする人では、ないですよ。最近、スポチャン(スポーツチャンバラ)がはやっていますが。

車やバイクをいじられる方は、既知と思いますが、『液体の流量を調整する』道具です。

身近なところでいうと、点滴を受けたことや見たことがあると思います。

点滴ボトルの下に変なカプセル(滴下速度を調整する場所)があり、その下にスライドする四角い変なものが付いてると思います。

それも『チャンバー』というのですが、どちらかと言うとその原理を応用しています。

やり方? 簡単です。割り箸で挟むだけ。反対側を輪ゴムで挟みしまり具合(管を挟んで流れなくする)をコントロールすればOK

ちなみに、青いのは、先日とどいた『逆流防止弁』です。これがないと、この下に重曹ボトルが付いてるのですが水槽に二酸化炭素がいかず『クエン酸ボトルに二酸化炭素がいく』のです。


結局、すったもんだしましたが、スプラウトを水槽に戻しました。やはり常温では元気が少し無くなり葉の色が落ちてしまいました。(手前左のほうにある水草。ラッコの横)

※ラッコは、二酸化炭素をためてから吐き出させています。泡の出る速度が遅いので、純度の高い二酸化炭素は液化するのを狙い過剰分を一気に吐き出させる・・浅はかかもしれないがディスプレイと兼任させてます。


抱卵しているプラティー。一番最初に抱卵した子だが・・、正直、購入した翌日に落ちる(★になる)と思ったが、意外に元気に泳ぎ回っている。目玉が見えているが中々生まれない。もう一匹のほうは、お腹がかなり膨らんでいるので先に出産するかもしれない・・。

ペットボトルの底に穴を開けてベビー用の飼育槽を作らないと。ネット式はあるがネット内の水が汚くなって嫌な思いをしたので封印。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『伊三郎のパン』

近所の小川に巻貝とエビを取る目的で100円均一のあるショッピングセンターに網を買いに行きました。

が・・、腹が減っては戦が出来ない。

というわけで、最近できた100円のパン屋に行ってきました。

食べたのは『ワサビベーコン』『明太子パン』『ウインナーロール※店の商品名とは異なる』『バクダン』です。

他に注文したのは『イチゴ大福』『ウインナーサンド』『カレーチーズ』※若干、商品名が怪しいです。

私からすれば、もうすこし『素材の味をアピールさせて欲しかった』がまずまず美味かったです。

若干、ワサビや明太子の味を濃くして欲しかった。

だが、圧感はバクダン。

正直、ネタで頼んだが一番の当り。

どんな風にあたりだったか?

私は、パイ生地が苦手です。

理由は『ボロボロ落ちる』『口に張り付く』『口の水分が持っていかれる』です。

たしかに若干、ボロボロ落ちましたが、なにより食べてビックリしたのは『パリパリ』という食感もあったのですが『モチモチ』という食感もあったのです。

2013_0324_132142-IMG_20130324_132148.jpg2013_0324_132212-IMG_20130324_132217.jpg

左端から明太子、ワサビベーコン、ウィンナーロール、カレーチーズ、ウィンナーサンド、イチゴ大福(苺一会って当て字がされてたような・・・)

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

『アクアリウム ●●川』

余りにも水草に黒っぽいコケが生えるので『ヌマエビ』の導入を検討しています。

これって、子供の頃に『透明海老』と名付けられそこらの川やたんぼにいたやつと思われる。

実際、カブトエビと透明海老は一時期飼育していた。

ということで、自宅から近い川で検索したら偶然、三年前の丁度、今日(正確には23日)のブログ発見。

ほうほう、巻貝まで居るのか♪

今週末は雨天なので近々、犬の散歩兼ねて行って見ようかな~。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『耳栓』

通勤中は必ず耳栓代わりに音楽を聞いている。

なので車内の騒音が気にならない。

しかし、職場で『?』が起こった。

それは同僚の会話。

聞いていると『耳に痛い話し』

人には『悪口を言うな』というが、実は一番酷い(ノ_・。)

何故ゴシップネタが流行るのか?何故煽るのか判らない。

青筋立ててまでする話しか?

他者をコケ下ろす、ボロカスである。

そんなに自分が偉いなら‥と思う今日この頃である。

『ウルトラマンとの遭遇!』

ものすごーく、しょうもない『ネタ』なんで怒らないでくださいね。

いやぁ・・・、職場で用をたしているとき何気なく窓の辺りを見ていたのですが、なんとそこにウルトラマンが居ました。

なにも円谷プロのウルトラマンミュージアムだったかな? 行ったわけではありません。

どこにいたのか?

実は、手を消毒するアルコールのボトルの中に居たのです。

絵でも描いてあったのか?

正直、『絵』のほうがマシです。

私が見たウルトラマンは『ぎっくり腰でも起こしたのか横になって苦しんでいました』

自宅に帰って気になったので調べたら『仲間がいました!』

仲間のほうは、『登校拒否』をおこしてるようでした・・・。横になって『あー、今日のテレビも面白く寝ーなぁ・・』と呟いてるようでした。

さて・・私が目撃した腰痛でうなっているウルトラマンの紹介をしましょうか?

それは・・『w/v%』です。

よく見て下さい。『%』が頭です。私の見立てでは、正座をした状態から前に倒れて肘をついて丸くなって寝ているが、首が痛いので横を向いている・・。そんなウルトラマンです。

さて・・ここまできたら『化学』に詳しい人は『ピン!』ときたかもしれませんがそうです。

『登校拒否』は『v/v%』です。

横に寝そべりながらテレビのリモコンをもって・・あー退屈とか言ってそうなウルトラマンです(汗

似たような一件で、うちの職場のトイレにはもうひとつ不思議な暗号が書かれています。

『IFML』はて・・・・?なぜ、トイレのサインダルにこんな暗号が書かれているのかと用を足しながら考えいてたら・・単に字が汚すぎて『1Fトイレ』と書いてあっただけなんですが『トイ』がくっつきすぎて『M』に見えたところから、この暗号が生み出されたのです。

今日は『ネタに切れが無くてごめんなさい』Orz

テーマ : 雑記
ジャンル : お笑い

『春の訪れ』

鴨葱は電車通勤をしています。

およそ1時間40分。

その間、車内の観察や車外の観察、音楽を聞いていたり、携帯を、触ったり。

車内の状況に応じて変えています。

そう、満員電車で車外をボーッと眺めていて『あー、春が来たんだなぁ』と思わせるいくつかの物を発見しました。

まず『桜』です。

もう、ピンク色にツボミが染まってそろそろ咲くのではないか?って状態でした。

考えてみれば3月も半ば過ぎ4月になろうかという時期。

そして‥通勤中の女性。

服装が薄着になっている。気のせいか、まだ寒いのにミニスカートやキュロットが増えた気がする。

最後に『フキのとう』が線路脇に群生していたのである。

皆さん、フキのとうって食べたことがありますか?

私は子供の頃に山に取りに行かしれてました。

フキは炊いて、フキのとうは天ぷらにしていました。

正直、当時の味覚では『苦い』だけでうまくなかったので塩で食べたことがあります。

休みの日が晴れたらどこかにふらっと遊びに行きたい気分です♪

『靴の話』

以前、靴に穴が空いたからブーツなど買いました。

最近、そのブーツが履きにくいんですよね~。

おかしいと思って靴底をみたら爪先が、かなり削れてるんです。

『何故?』

買うときに硬さとか見た筈なのに‥。

触って判りました。

購入したときは、踏まず芯(たしか。クツの前後に走る芯で曲がり安さが変わる)が硬かったのに柔らかくなってる。

打開策として中敷きをついでに高さも少し付けました。

右足は少し尖足(爪先立ち)になってるので調整してみました。

試しに買い物に行ったところ殆ど躓かなく歩けました。

さて、私が知ってるかぎりの靴の選び方をお話します。

デザインで選べる人は読まなくても良いです♪興味あれば一読お願いします。

理想はシューフィッターなどオーダー出来ること。

なので、既存品のお話を♪

メーカー 国産のミズノやアディダス
理由 足にも手相同様に種族で異なります。日本のメーカーは元になる木型を海外のメーカーに比べ10倍近く持ってます。履いて見て合えば海外のメーカーでも問題なし。会う確率が高いだけの話。

重さ 軽ければ良いというものではない。適度な重さが、必要になります。

理由 靴が振り子の重りの役目を果たすため軽すぎるのは駄目。

硬さ 全体に硬いのも柔らかいのもダメ。爪先側約1/3位の場所が柔らかく他はそこそこ硬いもの。

理由 歩く際にここの関節が曲がるからであり、硬さは筋肉をサポートするから適度な硬さが必要。

高さ 爪先より踵が約1㎝~1.5㎝位高いもの。

理由 重心を爪先に移しやすいからだった筈。間違ってたらごめんなさい。

最後に 実際に履いてみて痛い場所が無い、歩きやすいを確認しましょう♪

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

『SDガンダムオペレーションズ 総力戦サイコガンダムMkⅡ』

最後ガンダムMK2の総力戦はじまりましたね。

今回は『アプデ』と同時に始まったみたいなのですが・・・混乱しそうです(汗

さておき、今回のネタは『サイコガンダムMK2』(以後 サイコMK2)と、合成(ユニット)の2本立てで♪

まず、サイコMKⅡは『地上の近(距離)』なので、こちらは『地上の遠(距離)』をリーダーにする必要がありますね。

ふと・・思ったのですが、例えば・・10体倒せばムービーがスタートし、合計100体倒せば全て終わる。

パチンコのフィーバーかよって思ったりもしますが、指令のコマンドを終了した時点で流れても面白いかと思ったりします。(まぁ、望まない人も居るのでスキップ機能付きで。)


さて、合成(ユニット)のほうに話題を移します。

現在、ユニットEXPアップ中とかなってるみたいですねぇ♪

強化は今のうちー♪ということで、追加されたユニットのスキルについて説明します。

まぁ、緑であったり紫であったり、水色であったり色々な色の文字でスキル名が書かれているのですが、同色は同系列のスキルです。

合成元にあった餌を生贄にするとスキルも成長します。

赤文字が武器強化系、緑がHP増加、紫が攻撃率だったかな?水色が回避力だったと記憶してます。

実際、うちのデッキは赤字か緑字のスキルしかなかったもので・・・(汗

そのうち、スキルの学習なんで出来るようになるのかな?

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

『アクアリウム トリミングそして・・販売?』

実際の写真とは異なるが下記の4種の水草を我が家のアクアリウムに植えています。

購入動機?

ホームセンターダイキで一目ぼれしたのと、枯らしてしまうことを前提で1種多めに購入

これが確か2週間前

諸事情あって1週前にトリミング。トリミングした水草を他の水槽2個に避難させていた。

でも・・なぜ?

また今週トリミングしないとプラティーに餌がやれないほど水面に水草が張ってしまいました。

ってな訳で、水槽の掃除とトリミングを兼ねて大掃除。

メダカ水槽が魚臭い!の一言で暫く洗って干すことに。

キューブ水槽に水草とメダカを引っ越そうにも・・水草が既にオーバーフロー状態。

やむなく食器乾燥するトレイを購入してきて水草をポイポイ放り込む。

当然・・浮く。

なので特殊なケースにビー玉(鉛板は好きでない。売ってなかったのも一つの理由)を詰めて根っこに挟んで沈める。

かなり大きな『水槽』にしたのに・・すでに水草でオーバーフローしてしまいました。

これ以上増えるなら・・『売る?』って状態です。

アルテルナンテラ・レインキー 
アルテルナンテラ_レインキー
こいつは、葉の裏が赤いというちょいと変わったやつ。表面は緑だったのだが枯れたかのような色に・・><。

ちなみに茎の途中から根っこが生えてきて幾らでもきったら増える。挿し木?の要領で増やせる。

我が家の水槽が浅いのでバシバシトリミングされます。

気に入って買ったが、枯れると思われたNo.1候補

アヌビアス ナナ

アヌビアス ナナ
これと、アマゾンソードが欲しかったが、アマゾンソードは内の水槽では対応できないので断念して、『アヌビアス・ナナ』のみに。

エジプトっぽい名前だなぁ。神話に出てきていたような無かったようなお名前。

ウォータースプライト

ウォータースプライト

お気に入りNo.2で買った。だが・・これも枯れる候補に入っていた。

だが・・・生命力が一番たくましい奴。水面を一番覆ってしまうので、アクアリウム水槽から追放。

現在、食器乾燥用『水槽』で避難中。1株のみメダカ水槽に。『食器乾燥機』側に入りきらなかった。。

ちなみに、購入時は『人参の葉』みたいであったが、現在は『水菜』の用に葉幅が広がってしまっている。

不思議なことに、『エアプランツ』の様に葉から芽が生えてくる奴。

トリミングした残骸をうっかり残していたら・・増えます。


カーナミン
カーナミン

これも消える候補に少し入っていた。

だが・・これも逞しくやや底のほうで広がっていた。

ちなみにニョキニョキのびるのでこれもトリミングでかなり切られた一つ。

『アヌビアス・ナナ』以外は滅茶苦茶成長が激しい。

ナナもなんか・・枝から根が生えてきてるような・・・。

そのうち、本当に楽天で出品するかも・・。

その際は、格安で販売します。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『SDガンダムオペレーションズ キラ・ヤマト』

いまさらだが・・・『キラ・ヤマト搭乗ストフリ』の超総力戦やってます。

参加する口が無いときは『ストフリ』でやります。

いや・・『ストフリ』の全体攻撃・・怖いですねぇ。

後方から支援機がやって来て爆撃・・・。

ちなみに『ストフリ』は『ストライク・フリーダム』の略ね。

この『ストフリ』は『中(距離)』の属性なので『宇宙デッキ』のリーダー機を『近』に変えて応戦しましょうねー♪

自分も恩恵があるはずなので。

最近・・招待した人に圧倒的な戦力の差をつけられてしまった(汗

いずれ、巻き返さなきゃ♪ と思いつつも何故か差が広がる(滝汗

彼は・・『3倍』のスピードで成長してるとでもいうのか?(笑

最近の私?

言い訳も半分入るが・・、浮気して色々育成していたりする。つか・・デッキに入りきらないコスト8とかガンダムバトルのコストを計算すると『コスト7』か『コスト6』を育成しなきゃ・・と思っていた矢先に『アムロ・レイ(コスト8)』と『ゼータプラスA1(コスト7)』が2・3日違いで出現。
アムロ8A1.png

これって育成しろってことだよね?

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

『アクアリウム水槽沸騰!』

マジでびっくりした。

一昨日に『逆流防止弁』をネットで購入。

昨日に付いてる。

支度に帰ってきたらペットシート800枚と防止弁がデカイ段ボールで付いてる。

早速、防止弁を取り付けクエン酸を流し込む。

‥?

反応が無い?

重曹ボトルを軽くシェイク♪


だが、これがまずかった(≧ω≦)

直後、重曹ボトルは泡でいっぱい。

今までは、クエン酸ボトルに圧が逃げていたが今は無い。

結果、全て水槽の中に‥。

水槽があたかも沸騰し水がこぼれそうな位。

だが。、流石と言ったところ。

ミッキープラティ共は‥餌が貰える!

そう思ったのか水面にきて餌を要求してきました。


我が家の連中って‥食欲の権化しかいないのか?

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『今さらだがホワイトデー』

今の職場に移って数年になるが、バレンタインは義理の固まりが連名でくる。

たが、返した覚えが無かったのでたまには、ってことで買いに行きました。

どうせ買うなら美味しい奴♪

だが、店選びで間違った。

美味しい=高い

予算オーバーしました。

ですが、数年返してなかったということで利子が付いたと諦めて購入。

喜んで戴けたので良しとします~。

因みに二百円の板チョコで千数百円 相当を貰ったと喜ぶ人がいたが‥。

何だか主旨を間違えてる気がする。

『SDガンダムオペレーションズ FAガンダムアレックス』

いやービックリしました。

『ポイント狙いで 超総力戦』をやっていたのですが、チームメンバーの都合(中や遠)で通常の総力戦をしました。

そのときは・・・

超総力戦 ガチャ2
超総力戦 ガシャ1
超総力戦 失敗
総力戦  ガシャ3
超総力戦 ガシャ1
超総力戦 ガシャ3

ログをみたら上記の状態だった。

だが・・FAガンダムアレックス(チョバムアーマー仕様)がでたのは、総力戦の2回目のガシャ

なんだか・・悲しくなりました。

コスト8のユニットを真面目に選別して育てなきゃダブリが多い。

ミスって『バウンドドック』を生贄にしたのは・・秘密です><。。。

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

『アクアリウム 試案』

二酸化炭素の添加で相変わらず悩む(/・_・\)

理由は意外な自体が発生したからである。

まず、水槽の上に組んだアングルの上に斜めにクエン酸ボトルを固定し少しずつ重曹のボトルに落とし二酸化炭素の発生を調節したつもりであった。

予定では水槽の中に二酸化炭素がいくはずなのだが何故かクエン酸ボトルに二酸化炭素が行く‥。

ここは逆流防止弁の登場しかない。

①素直に逆流防止弁を買う

②自転車の虫を利用し改造する。

③BB弾と管で自作する。

④その他の案を探す。

今のところ②③が有力であるが素直に①もありかと少し諦めが入ってる。

二匹目のプラティが落ちた(゚ーÅ)ホロリ

前回はゴールデン、今回はミックス(白のミッキー)

更に石巻貝が見えないところで逆さま二、落ちて星に‥。

そのかわりスネールが、発生し変わりにコケを食べてる‥。

水草は増えて行くのにプラティは中々卵を産まない。

※正確には稚魚を産まない。(胎生メダカなので稚魚が生まれるはず)

今はこの嬉しいニュースが待ち遠しい♪

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『中華製パズドラ 体験談』

先日、『携帯の修理』で全てのデータが飛んでしまった。

仕方なくリセットした状態からスタート。

お陰で『テクニカル』のダンジョンに到達。

以前は・・・レベル40位にならないと出てこなかったのに。

と、思っていたら『既にレベル31』に到達していた(ハヤ!

自分でもビックリ。

『エキドナ』をレアガチャでゲットしてからは、これのみの育成。

他?

レベルマックスの強化素材で攻撃力500とか1000位のものを流用。

スキルこそは発動させられるのが少ないが、以前の事を思うとサクサク進められる。

さて・・本題に・・。(汗

2525動画を見ていたらニュースで『中国製パズドラ・・・』って記事が流れていたので早速ためしてみた。

ここにテストプレイの報告を載せます。

レイアウト ⇒画面は全体に小さめな気がする。

キャラクター⇒日本人向けというより欧米人向けのイラスト

モーション ⇒少し雑い。滑らかさが無く、パッパッと消えていく。次のドロップ操作をしていると画面がとまり・・??と思っていたらボスを倒していたらしく画面が変わっていた。をぃをぃ・・。

言    語⇒英語(パズドラやってたら何となくわかる。割と簡単な英語だと思うが読んでない)

総    括⇒OSのバージョンが低くても動くらしいので環境が不十分なら有りかもしれない。個人的にはパズドラの方が完成度が非常に高いと思われる。

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

『アクアリウム CO2 更なる改良』

『CO2の添加』で色々と試行錯誤中です。

今までの流れでいうと・・

①発酵式
  ⇒気温が低く発酵が進まず却下

②化学式(エアレーション方式)
  ⇒一気にクエン酸ボトルから重曹ボトルに移動し調整に失敗したから却下
  ※調整が微妙

③化学式(スピコン調整)
  ⇒エアレーションが失敗したので一時的にクエン酸と重曹水を混ぜてスピコン調整にした
  ※しかし、圧が掛かりすぎたためか水槽内にいかずに隙間から出た模様

④化学式(点滴方式)
  ⇒現在のやり方。病院の点滴を参考に調整。

クエン酸ボトルを真っ逆さまにしたら『ドバー』っと重曹水にクエン酸水が混じりあい失敗するので

ボトルの中に吸気チューブと送水チューブを2本いれて、重力(滴下)をもちいて重曹水にクエン酸を落とした。

これもボトルの角度が微妙で意外にクエン酸水に二酸化炭素が逆流する傾向にある。

調べてみないと判明しないが、水圧で戻されているのか、水槽にいくチューブがどっかで圧が掛かりすぎているのか・・?

スピコンと重力で調整しないとダメかな・・?

そうなるとペットボトルでやるよりアルミなどのボトルを使ったほうがいいのかもしれないなぁ・・。

当面は、滴下方式で様子を見る予定。コストが安いから♪

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『SDガンダムオペレーションズ 超総力戦』

キラ・ヤマト搭乗機が出現しましたね。

ある意味、ココが分岐点ですね。

①超総力戦をガンガンいく

②ぼちぼち超総力戦と総力戦をやる

③総力戦をやる

レベル帯や自ユニットやチーム機によって左右されるところですね。


条件として・・(個人的なメリットとデメリットつけて)

①超総力戦ガンガン
 条   件>自機が倍機である。または、チームの半数以上が倍機をもっている。

 メリット >超総力戦で稼いだポイントが一定値に達すればハロなどが貰える

 デメリット>ガチャガチャの回数が減る。(失敗すると)

 考   察>ポイントを稼いでハロを貰う目的ならあり。それなりに条件が居る。

②ぼちぼち超総力戦
 条   件>自機が倍機またはチームの数名が倍機をもっている。(半数を大きく下回る)

 メリット >ポイントを稼げないと思えば、レベル30でガチャの回数を稼ぐ

 デメリット>倍機の参戦可能・不能を把握しないと失敗する

 考   察>あえて参加し、アタックハイブーストなどでポイントを荒稼ぎする。

③総力戦のみ
 条   件>超総力戦のレベルに達してない。

 メリット >指令の撃墜数100までさっさと稼いで報酬を得れる。

 デメリット>ハロがもらえにくい

 考   察>総力戦のガチャからでも★3はでるので数を討てばあたるかも。

全体的な考察

 ①アタックブースト系や参戦のみで攻撃力があがるスキルを育成しておくのが望ましい。

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

『バズドラ』

先日、携帯が壊れて『新品』になって帰ってきた。

そのおかげで、色々とアプリや設定が無くなった。

パズドラもレベル49迄育てたが犠牲者の一つ。

新たにiPodに入れるも落ちるためインスコ出来ず。

古いOSだから無理かな‥と諦めていたらいつの間にか入ってる。

そんなわけでやり直してます。

マニュアルを適当にしか読んでなかったのですが良く、以前はあそこまで育てたなぁと実感。

初めて知ったこと
①レアガチャガチャは無課金で出来る

②曜日や時間で出現するダンジョンがあること

③モンスターは売れること

④+表記してる奴を素材にしたら加算されること

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Ka.Mo.Ne.Gi

Author:Ka.Mo.Ne.Gi
FC2ブログへようこそ!
ぷよぷよクエストというゲームについてあれこれかきまふ。

思いつきなので、間違ったことや思考中のこともあったりします。

また、鴨葱が常日頃疑問に思ったりする日常のネタもあげたりします♪

最近のトピックスは『熱帯魚』『水草』です。メインフィッシュはプラティー、水草、タニシ、石巻貝、自作アクアリウムグッズなど色々多岐にわたります。

10年ほど前にグッピーを育成していたた経験を生かして、再びアクアリウムに取り掛かります。

水草に対しては素人並みですが・・なぜか繁殖しすぎて困るほど・・。

 プヨクエを既に始められている方も宜しくお願いします♪これからの方も歓迎♪
ぷよクエよろしく♪

楽天でお買い物
最新記事
R1tsuN
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

