

『肩こり』

いやはや、参りました。

私自身でいうと肩こりを認識すると肩こりが激症化するのを知っているのであまり、マッサージは受けません。

受けた方がいいのは判ってます。

だが、相手を選びます。

学生時代に力任せにマッサージされて1週間くらい首が動かなくなったことがあるからです。

しかし・・昨日は違いました。

右の菱形筋だけ『ギュー』って書類かいてる最中に押されました。

その場はなんともなかったのですが、帰宅中より右手が上がらなくなり右肩全体が痛くなり・・

自宅では飯も食べれなくなり・・そのまま落ちマシた。

翌朝になってからは改善したのですが・・・。

やるなら全体のバランスとってくだしゃぃwOrz

テーマ : 膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

『アクアリウム 二酸化炭素発生装置』

なかなか傍から見る分には上手くいかない。

一見、二酸化炭素発生装置は解決したとおもったがやはり過供給したり不足したり。

スライダー?をやはり手に入れるしかないか?

手っ取り早くネジでうまく挟み込むか。

早く解決しないと一週間ソコソコで一ヶ月分のクエン酸を使ってしまう。

現在、一週間で半分以上消費。

明日の休みに他の用事も兼ねて部材を買いに行って改良してみます。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『梅雨入り』

最近は、熱帯魚か『がんこまさ』しか書いてない気もするが‥。

実は今日もがんこまさのお話し。

恐らく今日から梅雨入り。

でも、『がんこまさ』は3袋残っている。

ガレージ戻すか強引に撒くか‥。

結局、昨晩に撒きました。

後は雨が降るのを待つのみ♪

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

『アクアリウム 手入れ』

重たい腰を昼過ぎにやっと上げて水槽の掃除を軽くしました。

①黒髭苔

 場所>壷と二酸化炭素のチューブのなかに何故か生えていた。

 対策>双方ともに取り出し木酢をかけて洗う。

②水の交換

 場所>底付近のゴミ(糞尿)を汲み出し、庭の『落花生』に撒いてきた。

 対策>つくり置きしてた水を足した。

③トリミング

 場所>パールグラス、ルドヴィジア、ヤマカ

 対策>チョッキンチョッキン~♪・・・あ。自分のトリミング(散髪)行くの忘れた。

④掃除

 場所>水槽全域

 対策>ピンセットで拾ったり網ですくったり。

一応、綺麗になりました。

なじぇか・・メダカとか流木のあく抜きに使ってる水草水槽は・・・放置orz

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『アクアリウム 手入れ』

重たい腰を昼過ぎにやっと上げて水槽の掃除を軽くしました。

①黒髭苔

 場所>壷と二酸化炭素のチューブのなかに何故か生えていた。

 対策>双方ともに取り出し木酢をかけて洗う。

②水の交換

 場所>底付近のゴミ(糞尿)を汲み出し、庭の『落花生』に撒いてきた。

 対策>つくり置きしてた水を足した。

③トリミング

 場所>パールグラス、ルドヴィジア、ヤマカ

 対策>チョッキンチョッキン~♪・・・あ。自分のトリミング(散髪)行くの忘れた。

④掃除

 場所>水槽全域

 対策>ピンセットで拾ったり網ですくったり。

一応、綺麗になりました。

なじぇか・・メダカとか流木のあく抜きに使ってる水草水槽は・・・放置orz

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『職場の不思議』

うちの職場はややこしい所に駐車場があるのと、近隣住人が勝手に駐車場代わりに使うため警備員を雇ったんです。

正直、タイムズかどっか委託にすればいいのに。

何故か?

けちってシルバーを雇ったのか二人いるうちの片方は、なかなか傍から見る分には面白い。

だって朝の一番忙しい時間帯に玄関の草引きしてるんですもの。

ボランティア精神旺盛です。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

『アクアリウム 黒ヒゲ』

先日、アヌビアス・ナナに黒ヒゲが生えたので、処理しました。

処理が甘かったのか、それとも元々、生えていたが小さくて目立たなかっただけなのか?

気が付いたら、オブジェクトの壺に黒ヒゲが生えていた。

他にも少し気になる場所が在るので、日曜はかなり手入れに時間がかかりそうである。

予定

❶トリミング

❷黒ヒゲ処理

❸水半交換

❹ゴミ掃除

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『18歳・・覚えていることは・・。』

18歳で・・高校2年生。

めっちゃ嫌だった。

だって、同級生がみな3年生。

でも、自分は2年。

部活も辞め(つか、問答無用で退部扱い)、文系の部活を2・3個掛け持ちしフラリフラリ。

始めたこと?

 カメラ

再燃したこと?

 執筆(短編) ※星新一の表現が気に入っていた。

 プログラミング(BASIC)

嵌ったこと。

 ラノベ読書、漫画、格闘ゲーム(ストⅡ、他)

辞めた事

 自転車、陸上競技全般

他に変わったこと。

 成績。悪いが更に悪いに。。(涙

 そして性格。正確には感情。一部の感情が希薄になり、一部の感情が激烈に・・。逆だったら良かったのに。

日々思ってたこと。

 早く卒業したい。一日が長い。

久々の更新(カモドラ)にも関わらず内容が薄くてすみません。この頃はただ、漠然と1日が過ぎるのをすごしてただけのような気がします。

テーマ : 残したいこと
ジャンル : 日記

『アクアリウム 稚魚』

ようやく写真が撮れました。

なに?

プラティ第三世代です。

今回は、水草のトリミングをまだしてないから、障害物が多すぎ。

いずれ、週末に水草の半交換とトリミングを併せてやるつもり。

二酸化炭素の管にも逆流してたためか、管内にこけ?が生えたのでこれも木酢行きかな。


テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『がんこまさ 途中経過』

腰の高さまで来る雑草。

まぢで、洒落になりません。

セメントをはろうかとおもいましたが、後々大変なので辞めました。

最終的にがんこまさにたどり着き施工に至りました。
結局、現在17袋使用。

残りは薄い場所や画面左の山をなんとかしようと少し残しました。

因みに前回やった場所の端を踏んだら割れました。

体重+がんこまさ‥。やはり無理でした。
※厚く塗ってるところは大丈夫でした。

後は、硬化するのを待つだけ。

あまりに暑かったので中断しました。


(ビフォー)



(アフター)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

『アクアリウム 二酸化炭素発生装置あれこれ』




なんか水槽付近が濡れてると思ったら、スピードコントローラーから水漏れしてました。

継手、調整ネジあちこちからしました。

最終的にどうしようもないと判断して外しました。※写真取ってから2時間後

結局、逆流防止弁を直結し、流量の調整はホースを挟んで細くするのとエアーの流入量を調整してやりました。

いま、気付いたがエアー調整の弁を使えば良かったか?

やはり、水圧に負けて出ただろうか?

暫く様子見です。

あと、第三世代が誕生したみたい。

写真撮るときには出てこない。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『パズドラ 闇デッキ』

あまりに水属性がひけず、闇が集まるので闇デッキを編成しました。

今までボスにすら届かなかったが、たどり着きました。

最後、相打ち?と思いましたが、ライフ5残ってクリア。

早くそれなりなデッキを作らなきゃ。

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

『鴨葱 祝ブログ7000HIT』

自分で・・踏んじゃいました。

7000HIT目を♪

物凄く嬉しい~。

始めた頃は1日に1人とか・・2人。酷い日は0人。

お陰さまで現在は1日平均50人来て頂いてます。

これからも色々とブログを記載していますので皆様宜しくお願いいたします。

最近は、アファリエイトにも興味を持ち楽天ブログの方で色々書いてます。

FC2にも時々出張してきます。

7000HIT.png

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

『アクアリウム 二酸化炭素供給装置改良』

何故か二酸化炭素のでが悪い。

出川が悪いでないですよ。※誤変換しかけただけ。

調べてみるとクエン酸水が漏れてる。

軽くチャートで説明すると、下記の構造になっている。

吸気→クエン酸水ボトル→スピードコントローラー→逆流防止弁→重曹→水槽

問題はスピードコントローラーの継ぎ目でした。

以前はスピードコントローラーは違う場所にあり継ぎ目が拡がってしまってたみたいです。

ここを少し切り防水テープを巻いたのですが、吸気の調整も上手く行って無いので改良することにしました。

今までは蓋に穴2つ空け片方は上に伸ばし吸気させてました。

また吸気側の中もチューブを伸ばし逆さまにしたら水が入ら無い様にしてました。

チューブが折れたりして吸気出来なくなったので、ペットボトルの底に穴を空け継手を刺しました。

効果テキメンでした。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『カバンかとおもえば、実は』

みなさん、このお洒落なカバンをご存知ですか?

じ・・・実は、ワインなんです。

それも白ワイン。

この中に白ワインのボトルが入ってるって?

違います。

下の写真を見てもらったら判るのですが、このバッグからワインが出てくるのです。

驚きの1.5ℓ、3ℓなど商品があります。

また、赤ワイン(ロゼ)や他にも種類があります。

鴨葱が見ただけで、白、ピンク(赤)、黒のバッグがありました。

ホームパーティーや景品でいかがですか?



テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

『がんこまさ 続報』

昨日、『がんこまさ』なる商品を使ってみた。

途中から雨天になり作業中断。

合計3袋を撒き、約1.5㎡の土が硬化した。

先程、上に乗ってみたがビクともしない。

次の休みに、残りを一気に行きたい所です。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

『雑草との戦い』



我が家の雑草はあまりにも強烈である。

除草剤を撒いた。グリホース系の除草剤(ラウン●アップ、や多剤)を使うも中々枯れない。

今回は3回、散布してやっと枯れたので雑草との格闘に終止符を打つべく秘密兵器を探してみた。

そこでぶち当たったのが、上記の商品『がんこまさ』

果たして効き目はあるのだろうか?

今後に期待であるが・・半端無く重かった。


★★★★簡単に商品のメリット、デメリットを挙げます★★★★
《メリット》
★広告どおりなら雑草が生えない。
★水を撒くだけで硬化する。
★簡単に施工できる。
★木の棒ので簡単に平らに出来る。※セメントだと硬化時間のもんだいで時間制約が付く

《デメリット》
 ★殺人級の重量 1袋25㌔ 10袋を約30m運んだが腕がもげそうなくらい痛くなった。筋肉痛確定状態

面白い商品にであったので紹介までに。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

『パズドラ 反省』

いずれカテゴリーを作ることになるかもしれない予感が。

今までゴリ押しでやって来た。

レベル40程度迄が爆進できた。しかし、パタリと壁に当たる。

今更だが、攻略サイトに目を通した。

原因は『デッキ』でした。

私の敗因はレア度の高いキャラを1点強化してました。

つまり、基本5キャラしか育成してなかった。

ひどい話、『水』と『光』をサボっていた。

しかし、壁になるクエストは『水』『光』で攻略しないとダメ。

有り合わせで『水』『光』足りなかったので『闇』で攻略。

辛勝ですがクリアしました。

恐らく各色3-4体育成しなきゃダメなんだろうなと、反省中です。

トホホ。

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

『和解の一歩』

これは、現在のお話し。

諸事情にて親と喧嘩中。

原因は些細な事。

正直、私には何故ここまでの喧嘩になったかわからない。

しかし、一年から二年近く合ってない。

だが、そろそろ和解をしようと考えるもキッカケが無い。

しかし、そのキッカケがやって来た。

甥兄弟に結婚話が来た。

その連絡の一報である。

上手くすれば和解できるかもしれない。

頑張るしかない。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

『アクアリウム 黒髭危機一髪』

ここもか?

ここもか?

どこを刺しても飛ばないのは面白くない。

これで、黒髭が飛んでくれたら助かる。

だが、この黒髭は、黒髭でも、黒髭コケ。

気がついたら、アヌビアスに生えていた。

よくよく観察すると、ウィローモスにも微妙に生えていた。

ヤバイ。

濾過フィルターの交換し忘れてた。

てきめんだな。

後は自動給餌器のテストで餌を撒きすぎた。

帰宅後、濾過フィルターの清掃を一番にしなきゃ。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『スケートボード』

メガテンです。

いや、メガンテを喰らった位の衝撃でした。

前にも何回か見たがまさか!っと思ってました。

恐らく大学生。

スケートボードで通学です。

路上をついーっと走ってきて、それを抱えて電車に乗る。

アメリカか?ここは?

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

『アクアリウム シュリンプのご馳走が‥』

相変わらず『ツマツマ』しているシュリンプが可愛いです。

そんな彼らに喜んで貰おうと色々調べてみました。

彼らは、『ケール』や『ほうれん草』や『昆布』も食べるらしいと‥。

※野菜は無農薬で湯がいて与えます。昆布は塩抜きしてから。

先日、無農薬のほうれん草を大量に仕入れたので早速、湯がいて与えまました。

全く知らん顔。

シュリンプもオトシンクルスも‥。

暫くほっとけば、食べるだろうと残りをラップにくるみ、冷凍庫へいれました。

そして水槽を覗くと『予想外』の事態になってました。

それは、プラティやモーリーが我先にとほうれん草に群がってました。

翌朝見ると、影も形も無いくらい食べ尽くされてました。

まぁ、流石に茎と葉脈は残ってました。

気に入ってくれたみたいなのでこれからも与えるつもりだが、なんかガッカリです。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『電車の徒然』

先日、『こち亀』にて両さんの電車マナーで部長に怒られると言うエピソードを読みました。

思うことは正に‥でした。

自分自身改めないとイケナイ場所、共感出来る場所。

特に、通勤ならば職場の看板も背負っているわけです。

社員証をつけていれば尚更。

超満員電車で携帯でゲーム?をされていた●SNの社員さん‥。

いい加減に気がついて欲しいです。

少なくとも三回以上は(;一_一)と見てますよ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

『アクアリウム GEX自動給餌器』

最近、動かないので何故かマニュアル操作してました。

でも、購入時点では、動いてた。

事故も起こした。

何故? いや、いつからだ?

水槽のリセットからか?

違う。

電池交換してからだ。

何?

まさか、純正電池のみと言うたわけた設定は無いはず。

すると、設定ミスかな?

調べてみました。

ホームページに全商品のマニュアルありました。

調べたら、『こんなのあったか?』と言うものがありました。

それは、『↓』です。

このマークがついてる時間に餌を与えますと‥?

うちのにはついてない‥。

暫くいじり倒すと、アジャストでmodeを三回押すと出てきました。

全ての時間に『↓』付けました。

正解でした。

定められた時間に『ウィーン』と低いモーター音がなり始めました。

慣れたせいで、三回のmodeを忘れていたとは‥。

皆様もGEXの自動給餌器の設定にご注意を~♪

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『遺失物習得罪』

意外な場面を目撃してしまった。

恐らく目撃者多数。

私は駐輪場でもたついてしまった為、結果的に滑り込みに近い状態でした。

実際、私の後ろが乗れませんでした。

正確には意図的に乗らなかったのかもしれない。

何故か?

それは、ベンチに長財布が落ちていたのである。

反対側の行ってしまった車両に乗りたかったのか、彼は財布の落ちているベンチに腰を掛けた。

ここで扉が閉まりました。

さて問題はここから。

暫くお尻をゴソゴソして鞄から『物を取り出しました』※傍からはそう見えるように振舞ってました。

その直後、駅員が後車輌から降りてきて駅員室に降りていきました。※無人駅だが、清掃、お金の管理などでたまに朝に来ます。

彼のお尻の下に財布があるのを知っているが、彼は渡そうともせず知らん顔。

ここで電車が発車したのであとは、判りません。

丸坊主の学ラン着た男の子。

顔は覚えたよ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

『鴨葱的 BBQ 炭の付け方』

今年の夏にバーベーキューの予約が入ったので改めておさらいして見た。

今までは、適当に炭を置いていたが、どうやら火のつきやすい置き方があるようである。

【準備するもの】

①炭、または固形燃料

②着火材、新聞紙、食用油

③アルミホイル

④トング

⑤軍手

⑥バケツ&水

⑦ライター(チャッカマン)

⑧コンロ、網(あたりまえか)、無ければ石を組んだりして網を置くのも手

⑨ゴミ袋

⑩テーブル、椅子

⑪箸、皿、コップ

⑫クーラーボックス

⑬タレ、塩

⑭材料(お好みでシーフードや野菜、お肉)


下図を参照してもらうと・・わかるかな?
           ①コンロの上にアルミホイルを引いておく。この上に炭とかの準備を始めます。片付けが若干楽になります。

bbq1.png②まず炭で円陣をつくる。
bbq2.png   ③新聞のコヨリを10本作る。
bbq3.png   ④井型に新聞紙を組んでいく。
bbq4.png ⑤円陣の炭の上に新聞紙の井型を載せる。
bbq6.png ⑥その周りを炭で囲っていき2段くらい積み上げる。

            ⑦新聞紙に火をつけて、『うちわで仰がずに』見てるだけ。数分で火がつくはずです。

これは、着火材を使用しない方法であるが、着火材を用いると簡易に火がつく。

着火材も『固形』と『液体』があり、それぞれメリットデメリットがある。

私は、過去に『松ぼっくり』と『枯れた松葉』で火をつけていた。(若干、匂いがします。気になる人はしないでね)

また、非常手段として『ポテトチップス』を投下するのも手らしいです。油性のお菓子だけに良く燃えるらしい。

※火を扱う以上、必ず、火を消して下さいね。

直接、水を掛けるのではなく、自然に消えるのを待つ・・。私は、その後、トドメをさすようにバケツにトングで炭を1つづつ漬けて火を消します。

砂をかけたり色々やりかたはあると思いますが、事故の無いように注意して下さいね。

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

『久々の家庭菜園』

ガーデニングというのか?

はっきり言って家庭菜園。

先日、『おおまさり』(巨大落花生)の苗が届いたので、畝(うね)を作って、黒いビニールかけました。

いやぁ・・久々にスコップもって土掘るとしんどい。

約5mの畝×2本つくっただけで汗だく。

ついでに、週末届く予定の『まさこん』(雑草を予防するコンクリートみたいな土)をおくために、一定の傾斜をつくりました。

元々、山あり谷ありの状態で・・・。

この商品、約3cmほど土を盛って水をかけると固まるという優れもの。

だが・・・ある程度、傾斜を作っておかないと畑に水が流れない。また歩きにくいという弊害がでるので畑に向かって水が流れるように庭の凸凹を削って均しました。

まぢ、疲れたっす。

このレポートの続きは・・日曜日以降に。

また、おおまさりのレポートは秋予定。

でぃは~

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

『アクアリウム ウオーター・スプライト』

お母様、事件です。(古過ぎて誰も判らないだろうなぁ)

我が家の水槽に植えられているモノの中にウォーター・スプライトがあります。

こやつ、購入時点では、葉幅が1mm程度でした。

しかし、いつの間にか葉幅が3mm以上になってました。

前回の水槽リセット時にバッサリ厳選して捨てました。

たまたま、なのか、葉幅が全て細くなってました。

水槽に残った個体は全て細く広がる気配は今のとのろない。

光量?光束?

何が原因だったのでしょうか?



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『アクアリウム 大惨事 続報』

昨晩のブログでクエン酸水が水槽に落ちpHが酸性に傾いたお陰でシュリンプやタニシが★に‥。

出勤前に見た時は、落てました。

タニシは自然に増えるし、カルシウムを足してやれば、甲殻形成がよくなり良い個体が増えるだろう。

しかし、シュリンプは我が家で抱卵個体をまだ確認出来ていない。

増えている気はする。

しかし、落ちた以上、死体を処理しなければ、動物タンパク質の味を覚えたシュリンプが襲うことがあるので、帰宅後、処理を検討していたら自宅に戻ると‥

死体がない。

欠片も無い。

どちらだ?

食われたか?生き返ったか?

※タニシは★のまま。

生命力の強さにびっくりです。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『ふれあい祭り そして 賀茂鶴の家飲み』

最近、訳あって友人宅での家飲みが多くなってます。

最近では・・『白岳 くまもんver』、次いで『黒霧島』、今回は『賀茂鶴』と『梅酒』でした。

他にも色々飲んでいるのですが・・・不思議と持っていったお酒は、ほぼその日の内に無くなってしまいます。

正直・・・720mℓとはいえ・・・秒殺とまでは行かないが『賀茂鶴』は1時間も持ちませんでした。

大人4人で最短記録かもしれません。

賀茂鶴オンリーではなく、ビールや梅酒など色々チャンポン状態でです。

まぁ、普段から大量に飲まれる方なら大した量ではないかも知れませんが、あまり頻繁に飲まない3人、弱くなった1人のメンバーです。

ちなみに『白岳』は3人でほぼ一晩かかりました。※4人目は轟沈してました

『黒霧島』は・・・起きたら無かったです(笑)

美味しいお酒というのもあったかもしれませんが、『気の合った友人』と『楽しい話』という『エッセンス』が加わると無くなるのが早いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・日は明けて翌日のお話・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は・・・11時頃に風薬を飲んでお酒を飲んだためか・・轟沈してました。

朝に聞いた話では、友人の娘が『トランプ』するのを楽しみにしてたらしく『かなり頑張って起こした』らしい。

『引っ張ったり』『馬乗りしたり』『転がしたり』『傍で大泣きしたり』してたらしいが・・すみません。

全く、記憶が無いです Orz

朝は・・・子供のはしゃぐ声とともに、子供×2が馬のりしてきて3人目の実況中継で目が覚めました。

ちなみに・・その後1~2時間程・・・子供いわく『遊園地』=『私』だったららしいです。

つまり、子供が馬乗りする。2人も乗ったら重たいから寝返りする。⇒子供が落とされる⇒それが面白かったらしい。

エンドレスループでした・・。子供の体力は恐ろしい。

家主がおきてからモーニングも食べてきました。メッチャうまい『エッグドック』でした。

恐らく『白身』と『黄身』を分けて作っています。

黄身とマヨネーズを混ぜるのですが『予想ではミキサーとかフードプロセッサーにかけてます』

なぜか?

異常に『フワフワして空気を食べてる感じがするくらい』だったからです。

それなのに『白身はゴロゴロ大きい状態』であったのです。


祭りでは・・・なぜか『塩キュウリ』が大流行。

屋台は『ローソン』を含めて5店舗以上はありました。

『噂では つんく のお兄さんの店』で頂きました。

子供含めてすごい勢いで『キュウリ』が無くなりました。

お腹が空いていたのか・・『キュウリが好き』なのか『塩分が欲しかった』のか・・・とにかく好評で良かったです。

そして、今日の締めくくりは・・『88の日・・・?』 『母の日』ということで『ワンカルビ プラス』に行ってきました。

サプライズな事に『店員が子供にメッセージカード』を渡し『メッセージをお母さんに』と言って去っていきました。

何をかいていたのか・・私は見てませんが、長女のカードを見て『友人の奥さん』は、うっすら目に涙を溜めてました。

恐らく『いい姉さんに育ってくれて嬉しい』と感じてたのでしょう。

正直・・傍から見ている私も『友人の長女』にドキッってさせられます。

本当は、甘えたいのに、『妹のために遠慮』している・・。精一杯『お姉さん』を演じているのが伝わってきました。

ワンカルビのお肉も『腹いっぱい』頂きました。

店員の対応が非常に良かったので『更に美味しく感じました』

タダ一つ・・私のお腹の調子を除いて・・・><。。

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Ka.Mo.Ne.Gi

Author:Ka.Mo.Ne.Gi
FC2ブログへようこそ!
ぷよぷよクエストというゲームについてあれこれかきまふ。

思いつきなので、間違ったことや思考中のこともあったりします。

また、鴨葱が常日頃疑問に思ったりする日常のネタもあげたりします♪

最近のトピックスは『熱帯魚』『水草』です。メインフィッシュはプラティー、水草、タニシ、石巻貝、自作アクアリウムグッズなど色々多岐にわたります。

10年ほど前にグッピーを育成していたた経験を生かして、再びアクアリウムに取り掛かります。

水草に対しては素人並みですが・・なぜか繁殖しすぎて困るほど・・。

 プヨクエを既に始められている方も宜しくお願いします♪これからの方も歓迎♪
ぷよクエよろしく♪

楽天でお買い物
最新記事
R1tsuN
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

