

『アクアリウム 飛び出し事故防止用に・・・』

作ってみることにしました。

何を?

それは、水槽とガラス蓋の隙間を埋めるための蓋。

それには、45cmの長さと最低3cm以上の幅を持つ透明な蓋を用意する必要がある。

できれば1枚もので。

ガラスは購入するのも加工するのも面倒なのでパス

鉢底ネットでは・・メッシュで透光するが1枚にもならないし黒色ってことで保留

何かないかと考えていたら・・・!!!!

目に付いたものがラミネーター

ラミネーターを2枚繋げて加工したらどうなるか?

試してみたら・・・><。

詰まりました。

お陰でドライバーで詰まってる奴を引っ張り出しました。

つか・・メッチャ熱いOrz

やけどするかと思ったよーT_T

さて・・ラミネーターが冷めた頃なのでリトライしてみまふ。

先ほどは、斜めに入ってしまった失敗を繰り返さないように・・。

※本当の失敗の理由は上下逆にシートを入れていたのが後から判明。

あとは、ハサミでチョキチョキして載せるだけ♪


余談だが・・なぜかエビが脱皮している。

同時に2匹も。

こんな頻度で脱皮するものなのか・・?

テーマ : ペット用品
ジャンル : ペット

『両者 リングアウト』

水槽をリセットしたので、色々とねってあった構想を実現と思い底面濾過を自作し、新設しました。

底面濾過をすると、底面にゴミを強制的だ蓄積させるので、コリドラスに掃除をと思い購入。

しかし、先住民である沼エビとうまく行かなかったのでしょうか?

『ひっこしおばちゃん』のごとく嫌がらせを受けたコリドラスは水槽から飛び出してしまいました。

そう、『沼エビ』を引き連れたまま。

今朝、コリドラスと沼エビがほぼ同じ地点で☆彡になってました。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『予言?呪い?』

先日は友人宅に呼ばれて食事に行きましたが『予約していた店がいっぱい』とのことで『いこか』という焼き鳥屋さんに変えました。

私は終始『梅酒』、嫁も終始『梅酒』、友人(夫)はビール→焼酎などなど、友人(嫁)はビール→焼酎→ウーロン茶
でした。

『いこか』で『ぼんじり』をしこたま堪能し、ユニークな店員さんと楽しい会話を堪能しました。

今回も・・『犠牲者』が発生しました。

またもや『嫁』でした。

コンビニで『百年の孤独』を飲むためのアテを買って店を出たら・・・『嫁がもんじゃ焼き』を作ってました。

をぃをぃ・・。

店の前で出すだけ出したのでしょうか?

友人宅に付いた頃には『完全回復』してました。

この前後くらいでしょうか?

友人の子供たちが『嫁からウンコの匂いがする~』とめいめいに歌い始めました。

もんじゃ焼きは、作りましたが、カレーライスは作ってません。

『?』と思いつつ気にしませんでした。

さて・・そんなこんなで、翌朝、買い物があったので早々に退散しました。

買い物して飯食って・・。物を忘れて戻ったりしました。

ここで運命が決まったのかもしれませんね。

電車に乗って乗り換え使用としたとき『事件が起きました』

電車を下りて次の電車に乗り換えようとした時・・嫁の『ふくらはぎ』『ふともも』に『うんこ』が付いてたのです。

でも、嫁のスカートには付いてない・・・?

つまり、元々座席に『うんこがついていた?』

いや座席についてたなら『スカートにつくはず』なので・・?

考えられることは・・

 ①ウンコを車が踏んで飛ばしてきた

 ②子供の悪戯で投げられた

 ③昼飯の椅子(脚)についていた

 ④トイレで用をたしたが・・実は失敗していた

 ⑤子供たちの呪い

 ⑥子供たちの予言

しかし・・ありえない出来事でした。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

『アクアリウム リセット』





水槽をリセットしたのですが、やはりペットコーナーに行くと欲しくなる。

本当は『パンダコリドラス』と『オトシンクルス』を見に行っただけのはずなのに・・。

気が付いたら『ゴールデンライヤーテールモーリー』を買っていました。

丁寧に水合わせをして・・水槽に放しました。

ですが・・数時間後には★になってました。><。

水が合わなかったのか、それとも『ヌマエビ』にやられたのか・・。

残念で仕方が無い。

成仏してくれ・・・Orz

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『水槽のリセット』

買っちゃいました。エーハイムの商品。

結論から言います。

めっちゃくちゃ静か。

導入まで色々トラブルがありマニュアルを穴があいて壁が見えるくらい見ました。

なぜ、『異音』だけで濾過器が回らないか?

その答えは『高低差』でした。水槽と同じ高さに設置してはNG

製品によって多少変わるが30cm~40cm以上 60cm未満の『低さ?』を要したらしく・・口で水を吸って呼び水やったり色々努力したのが・・・全て無駄。

逆に言うと『高さ』さえ用意すれば『呼び水』も不要で非常に便利で楽でした。

これからの活躍に期待です

11782-1.jpg

今回 初めて生体のネット販売に手をつけました。

購入したのはエビと巻貝

エビも貝も全て生着しました。

またエビは1匹だけですが『抱卵』していました。

近日中にベイビー誕生かとおもうと嬉しくなりました。

また、胎生メダカ中心に水槽をやってますので購入を検討させていただきます。

16834-1.jpg


テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『愚痴な話

加茂葱は冗談抜きで仕事が回らない状態になってます。

それは『楽な仕事を選んでする人が回りにいる』からです。

その結果、『時間のかかる仕事』が集まってきます。

お陰で・・ついに破綻しました。

何が起きたか?

通常の『残業業務(20時終了)』なのですが、多忙により『20:40』に終了

仕事が7件残ってました。

締め切りは21時まで・・。

1件あたりに掛かる仕事と残り時間を考えると破綻。


ちなみに、この日は『今すぐ○○して』という仕事がありました。

破綻が見えていたので、一旦断ったのですが、しつこく催促されて『苛立ち気味に 無理』って返事したら

逆にクレームが・・。

ついでに21時超えて仕事してたら午前中にクレーム出したところから更にクレームが。。

残業を更に作る原因となった部署に遅いと文句を言われてもねぇ・・・><。

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

『不思議ちゃん』

同僚に不思議ちゃんがいました。

以前から違和感があったのですが、何がおかしいか?を明確に定義付けしてませんでした。

やっと自分なりに答えをみつけました。

不思議ちゃんの問題点

⑴自分が楽になる仕事のみを選ぶ

⑵自分さえよければ、他人はどうでもいい。

⑶上司のみへつらってる。

⑷極力サボる

⑸訳のわからん自分定義ある。

⑹権力に弱いが影で吠える。

正直、迷惑千万である。

多少は自分も該当しているが、『限度を超えると』嫌われるかと思う。

『人のふり見て直すべきなのか』ハンムラビ法典の様に『更にお子様レベルで反撃』すべきなのか、…。

ここは我慢なんでしょうかね。

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

『アクアリウム 濾過器』

水が濁っている。

原因は濾過器。

どうやらモーターが回ってない。

動作音はしているが水が循環してない。

濾過槽を急遽したに下げ、応急処置してきたが、振動でずれたら大惨事になる。

濾過器は明後日到着予定。

間に合わない。

仕方が無いので今晩、突貫で循環だけは出来るように改造しなくては…。

魚を緊急避難、ソイルや水草はそのまま。

この際だから水草も減らそうかと思案中。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『パズドラ またまたトラブル』

加茂葱は現在 iPodでパズドラをやってます。

携帯でない理由?

それは画質の問題です。

携帯より鮮明に画面が映っている。

だが・・・今回のアプデでiOS5.0以上でなければサポートをしないと・・・orz

やむ得ない・・アプデするか。

iPhone4SのiOSを・・・。

そして『イシス』とはお別れをするか・・。

なぜか?

IDを忘れてしまったから。

また・・復活にはLv100以上または課金で魔法石を買った既往があるということ。

どちらでもない。

レベルは確か70前後

また、一からやってもレベルを直ぐにあげられると言う保証や『イシス』や『ラー』と再開できる保証がまったくない。

だが・・逆に『ゼウス』に会える可能性もある。

さて・・また頑張るか・・。

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

『アクアリウム 濾過器全面リフォーム』

かなりサボっていた事や最近の気温が高いためもあってか、『シュリンプ』『プラティー』が☆彡になってしまった。

また、濾過器も何故か機能停止状態に陥っている。

自作してもいいが面倒になってきたので底面ベースと濾過器を新調する事にした。

あるいは・・上面濾過をやるか・・。少し熟考しまふ。





テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『金のストラップ』

『ふれあい祭り』で金メッキをしてくれるというので、身近にあった車庫の鍵を鍍金してもらった。

一見は金の鍵。

鍵束がガチャガチャ五月蝿いのでキーケースを購入。

そこに自転車の鍵と共につけてお来ました。

さて、話は変わり先日の事。

電車は満員。カバンを床に置いてもギューギュー。

降車駅の扉が開いたら走って降り最寄りの改札から出るつもりでした。

しかし、腰のあたりに軽く引張る人がいて出来ませんでした。

仕方が無いがゆっくり降り立ち改札に向かいかけたとき、目に入るものが。

『金のクマのストラップ、ペンダントトップ』が落ちた様に見えました。

可哀想に‥。

!?

手招きされてる?

行ってみると腰についていたはずの車庫の鍵を手渡されました。

ありがとうございます♪

見ず知らずの学生さん(*^ω^*)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

『TRICO 今日のケーキ』




久々に店が空いている時間に帰宅。

トリコのケーキの味以外、今は受け付けれない。

本当に美味しい。

職場付近にケーキ屋が2つ、帰宅途中に数個あるが、やむを得ない時以外はトリコ。

マスカットは取られたので味見できず。

因みに写真撮り忘れましたが、クロワッサンにクリーム詰めてもらいました。

今回はコーヒー味になってました。

いつ食べても美味しい

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

『串本旅行記 オマケ』

仕事中に顧客と間をもたせるために、和歌山旅行の話をしてました。

そして風呂場で『デカイ虫』に遭遇した事を話ました。

形状:マイマイをデカくしたような形

:細長く厚みも1センチ程

:コクワのようなハサミあり。
サイズ:約2.5センチ

色 :黒系

伝えたのはこれだけ。

すると、驚く回答が来ました。

『それ、ルリクワガタかも知れないよ?』

聞くところによると、熊野古道などても取れるが成虫は珍しく取れにくいとのこと。

寿命も短くブリードが難しいらしい。

理由は温度管理がむつかしく直ぐ死ぬらしい。



因みにメスは1センチ前後。私が見つけたやつはオスらしい。

この種はオスメス共にハサミが小さいらしい。

どうせ見つけるならオオクワガタを‥。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

『得しない話』

困った!

ちょこちょこ来ていたがクレーム来た。

割と軽くクレームは聞いていた。

でも、誰でも多少くせがあるのでその範疇で聞き流していた。

が、‥。

『話だけで何もしてくれない!』

『担当に聞いても、違う雑談話だけ』

このまま行くと、エライ事になる。

要は、残業シフトは一人で全員分を受け持ちます。

つまり、嫌になれば来なくなるのです。

そして違う曜日に固定されるのです。

結果的に『サボってる人が楽』して『真面目にやるところに集中』するのです。

ワッチもサボるべき?

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

『誰も得をしない話』

すみません。

今日のネタは愚痴です。

『上司』のお話し。

仕事中に携帯アプリをしている。

覗いたら街を作っているっぽい。

気がついたらお菓子をボリボリ食べている。

見かねた受付が自分の仕事をサボって手伝う。

ここで起きる現象2つ。

『上司』:仕事が遅れてるから他のスタッフのヘルプもしない。
:残業を付け放題。
:全体の議事録が遅れる。
『受付』:受付業務を飛ばす。
:他のスタッフがフォローするため全体の仕事が遅れる。
:雑談が増える。
『他』 :とばっちりが来る。
:仕事をこなせばこなす程、仕事が増えてしんどくなる。
:他の人事が何かにたれ込んでも『全体』が締め付けられるだけ。

一緒になってサボるか?

それともわざと残業を付けるべきか?

テーマ : 仕事と資格
ジャンル : 就職・お仕事

『くじら博物館』



一枚目がバンドウイルカ

二枚目は‥くじら。

くじらの名前を控えるの忘れました。

面白かったのがイルカ

実は『バンドウイルカ』と『カマイルカ』の二種類が泳いでました。

この写真は、プールサイドに降りて割と早い段階の写真です。

この時はファンサービス旺盛で軽く色々してくれました。

しかし、10分位経ってから急に泳ぎ方が荒くなりバシャバシャ水を立てる様に成りました。

その後間も無く離れたのですがショーの時には落ち着いてました。



よく見るとトレーナーさんがこまめにオヤツをあげていたのです。

そう、泳ぎ方が雑になっていたのはオヤツをもらえなかったからです。

動物も人間もご褒美が無いと働かないのですね。

『生き物の本質』を見た気がしました。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

『アクアリウム 大惨事 ふたたび』

数日振りに自宅に戻った。

一目見て泣きそうになった。

自作濾過器が暴走している。

ホースが当ったのか、それとも排水を給水が上回ったのか・・・自作濾過器の外に水が零れ落ちている。

落ちた先はLED球・・・。

ショートしてなければいいが。

詳細は・・後日記載します。

凹んで・・疲れたので寝ます。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『那智の滝』



楽しい旅行をしてきました。

その一つに那智の滝を見に行ってきました。

日本で一番高低差がある滝とか。

因みに、青岸渡寺から撮影しました。

ここは『八咫烏(ヤタガラス)』の伝承の地。

八咫烏を皆様、御存知ですか?

『むろみさん』で登場したり、『侍JAPAN』のシンボルマークになってますね。

八咫烏とは『カラス』なのですが『三本足』なのです。

鴉の神様がいるせいか、『鳶(トンビ)』より『鴉』が勝っていました。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

『日本の誇り』

私は生まれも育ちも日本です。

しかし、友人には私が関わったことで『中国でそだった』が『日本で育った』人が結婚して『日本の人』になりました。

そんな彼と旅行に来て二人して言ったこと。

『最近の若い日本人は‥。』でした。

理由?

公衆トイレの前で花火して人様に迷惑を掛けている人達。

大衆浴場に自分達だけしかいないかの如く『大声で騒ぐ』『フロに飛び込む』『スリッパは人の分まで蹴飛ばしている』エトセトラ。

楽しい旅行に来ているのは『彼等』だけではなく、『私達』や『他の利用者』も居るのである。

因みに予約時点で満室でした。

皆様も人の悪いところを見て自動のわるいところを改めましょう♪

日本人らしさと言っても無くなりつつあるのかもしれませんが、
忘れたくないですね☆

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

『和歌山旅行 前日』

早いものです。

結婚して10年。

出会ってから20年位?

節目として旅行を企画しました。

どちらかというと、殆ど私の計画は流れ、第三案が採用されました。

BBQは海岸が禁止

またたび(また旅)のCMのタマ列車も『猫嫌い』で一蹴

南紀白浜は保留中に立ち消え

黒潮市場も高いで一蹴。

そのせいか、テンションだだ下がり。

近づくにつれ『クラゲ』のように流れに身を任せるようになりました。

どうやら、私は遺伝子のレベルで『狩りや野生』を求めているようである。

反応したキーワードは『釣』、『BBQ』といった内容。

明日の昼は『樫野釣公園』にて昼食

頼むからここに『私だけ半日置いて行ってくれ~(笑)』

海水浴のヘルプに入らないとダメなのは判っているが‥Ora

気分を入れ替えて『友人のチビ達』に遊ばれに行ってきます~o(^o^)o

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

『嫁騒動』

正直、嫌になる。

人には七癖あるというが、‥。

治せるものなら直した方がいい。

良い癖や他人に迷惑をかけないものであれば構わない。

だが‥。

スキルにすべきなのか、悪癖なのか‥。

今迄治せなかったのが辛い。

『自分の癖』

⑴短気

⑵聞こえてないがたまに聞こえたふりする。

⑶物忘れが酷い

⑷その他

『嫁の癖』
⑴知ったかぶり

⑵嘘をつく

⑶謝らない

⑷感謝しない

⑸掃除出来ない

⑹味音痴+カビの育成

⑺言い訳を直ぐする

⑻未だに親と仲良く出来ない。歩み寄らない。コミュニケーション能力が極端に低い

⑼すぐ寝る、よく寝る。

さてツラツラ書いたのには訳があります。

人の振りみて我が振りを治せ。

そう、自分の癖を治すためである。

また、数年後に自分の癖が、嫁の癖がどう変わったか?

記録を残すためです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

『予定外の計算』

恐らく‥なると思っていた。

今日、嫁が友人宅に行った。

そして私は残業。

更に明日は公休日。

この条件が重なると、『鴨葱さんも来て』となる。

正直、明日は草引きと私の頭の刈り込み(散髪)を予定してたし、伝えてあった。

恐らく、怒られるのが判っていたのだろう。

友人嫁→友人の順でメールと電話が来ていた。

なぜ?

何故計画していたなら『朝から言わない』と思う所である。

だか、『予想を上回る』行動に来た。

怒られるのが判っていたからか、単に飲み過ぎただけなのか‥。

そこには『大虎』がいた。

正直、大虎と言うより『貞子』であった。

手に負えん。

因みにその後『貞子』は次第に『トイレの花子』になってました。

皆様、お酒を召されるときは程々に。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

『カバル』

滅茶苦茶久しぶりon line gameのCABALにログインした。

余りに暇だからボルケでもと思って気がついた。

厳密にはボルケの入口まで走り、バフをかけている最中に。

マテリアルスキル発動(必殺モードみたいなもの)してしまった為、色々見ていたら‥?

バフを含む全てのスキルレベルが1になってる。

??

どうやらアップデートされて別ゲーム並になった可能性ある。

装備の相場など分からなくなっているので、少し様子見する予定。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

『不思議』

気がつけば『奴はそこにいる。』

当たり前のように。

実際当たり前なのだが。

しかし、『結婚』と『好き』は別だと痛感する。

やはり見えない部分が沢山見えてくる。

お互いに。

その『見えてなかった部分』が問題になる。

常識の差である。

我慢できるもの、出来ないもの。

訂正できたもの、出来なかったもの。

色々です。

これからもきっと続く。

これから不安である‥。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

『本末転倒』

仕事中に私が担当している懸案でクレームを同僚より頂きました。

クレームは至極全うなもの。

クレームが発生した原因を聞いていくと、他部署が引き起こしたものが飛び火したようである。

しかし、ここからが『問題』となる。

クレームの内容を全て受け容れるなら、『サービス』で行っていた事も全て『白紙』に戻さなければならない。

『現状で楽』や『現状が気持ちいい』だけであって、『将来的に必要なサービスを行なってクレームを出す』と『因果応報』となり返ってくる。

さぁ‥『顧客の説明が面倒』だなぁ。

自分から蒔いた種であるということを理解してくれるかな?

テーマ : 仕事と資格
ジャンル : 就職・お仕事

『大起水産 閉店?』

友人から大起水産(回転寿司)に誘われて行って来ました。

何故誘われたか?

パソコンを治したのにまた壊したから。

でも・・閉店だったのか駐車場はガラガラ。

近所の住人のバイク?がとまってました。



インターネットでは最近出来たばかりと紹介されてましたが・・・場所が悪すぎてつぶれたか?

ナビにしたがっていったのですが・・・田んぼの真ん中、住宅街など走り回って僻地に到着。

あまりに悔しいので下りて確認したら・・・・・・!

表通りに入り口があり客も並んでました。

ま・・オトコ2人 カウンターでOKと伝えたら直ぐに入れました。

美味しく頂きました

さて・・・本題のPCの修理について。

1.訪問先のサイトに『PCが壊れかけ寸前』と表示されていたので『クリックしてインストールした』
 ※フィッシング詐欺

2.訪問先のサイトに『PCの動きが早くなります』と表示されていたので『クリックしてインストールした』
 ※明らかにインストールして遅くなってるので気が付こう!

やったこと

1.2 ゴミインストールされたプログラムを片っ端からアンインストール

皆様もフィッシングにご注意を♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

『新人 あれこれ』

私の仕事は『専門職』になります。

国家試験に合格したらできるか?

出来るともいえるし、できないともいえる。

免許にもよるが、『個人の資質』が問われるところである。

また、『経験の有無』や『年齢』が左右します。

さて・・前振りはおいておいて・・。

仕事中に『経営者関係者』から電話が掛かってきました。

滅多に『経営者関係者』と私は会話しないのですが・・『上司』が居なかったため『構わない』との事でした。

さて・・用件をかいつまんで、状況説明も付け加えて説明すると・・。


うちの部署自体は『仕事量』に対し『スタッフ』が少ないため『人事』に頼んで『求人を出してます』

さて・・求人を出した結果?

昨年の6月に来て今年の1月で『突然、辞めました』

その後は求人に『当り』すらなく皆無です。

しかし『経営者関係(娘)』から『自分の求人』で余ったからと『押し付けられてきた人』は1週間で退職。

今回、『経営者関係(嫁)』から『いらないからそっちで雇って』と『更に押し付けられました』

2人目、3人目(まだ着任してない)方に共通して言えること。

★現場が欲しい免許ではない

★講習会に行くまで役に立たない。(申請が通らない)

★現場で欲しいスキルがない、経験がない

★目が死んでる。

私の予想では・・3人目も直ぐに・・・蒸発するのではないか・・・。

ぬか喜びさせられるくらいなら来なくてもいいのに・・・・。

来るなら『シンドクテモ』『苦しくても』『耐えられる人』しか要らない。

その代わり『給料はいいほう』だと思います。 ※同じ労働をした場合の条件です。

テーマ : 転職
ジャンル : 就職・お仕事

『駄犬観察記』

昨日は公休日にて一日中自宅にいました。

あまりの暑さに扇風機→エアコンになりました。

(朝、私の起床)
ダックス:頭だけあげてチラ見
マルチーズ:朝のご挨拶にくる。

(朝、起床後、しばらく)
ダックス:マルチーズに嫉妬して挨拶ついでにご飯要求
マルチーズ:ダックスに喧嘩売られながら挨拶の続き

(朝御飯後)
ダックス:涼しい場所でドカっとねる。
マルチーズ:嫁の側か暑いゲージの中で寝る。

(扇風機入れてから)
ダックス:嫌がらせにしばらく扇風機前で寝る。しかし、暑いから涼しい場所に帰る。
マルチーズ:寝たまま動かず。

(コンビニに行く時)
ダックス&マルチーズ:吠えて連れていけとアピール。暑いので敢えて置いていく。

(コンビニ帰宅後、エアコン開始)
ダックス:エアコンの吹き出し口に寝る
マルチーズ:相変わらず、暑い台所‥嫁の側、自分の犬小屋で寝る。

(乾燥ササミ与えた後)
ダックス:涼しい場所、誰もいない場所で食べる。
マルチーズ:ダックスの襲撃を恐れ犬小屋に避難。

(ご飯)
ダックス:さっさと食べてマルチーズのご飯を狙う。無くなるとおやつの要求。
マルチーズ:マイペースでご飯を食べる。ダックスに要らなければあげてオヤツを要求。

まぁ‥忠犬?とは言えず自分の要求に素直なワンコ達である。

特にダックスは一番、自由人ならぬ、自由犬である。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

『USBマウス』

駄犬にUSBケーブるをかじられた。

ありえん。

なんでこんなものを・・・。

メインとして使ってるUSBマウスではないから構わないが・・・。

と、おもっていたら、メインに使ってるマウスが時折、不調を訴えるようになった。

多機能マウスをメインで使っていますが、なじぇか・・・かってに連打モード?になってクリックができない。

だが・・、特定サイトのみなのでマウスが問題なのかサイトが問題なのか・・・。

修理した方がいいのか、当たらしく1000円くらいで買ったほうがいいのか・・・。悩む。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

『スキル 椅子取り』

子供の頃に椅子取りゲームをした事が皆様、有りますか?

私は幼稚園の時にしました。

それ以降は記憶に有りませんが。

しかし、今でも選手権あれば優勝?

少なくとも入賞出来そうな方がいます。

その方の成績はほぼ、百戦百勝。

ん?

あー。

毎朝、チャレンジされてますよ?

電車の椅子取りゲームに。

私は後ろにしか並べないので滅多に座れませんよ?

その方?

毎朝先頭で戦闘体制です。

ホームに電車が来た瞬間からジリジリ動き一番に乗り込みます。

ここでいつも『関心』するのが、次に降りる人の前に必ず立っているのです。

多分、毎日は同じ人が同じ場所にいない。

つまり、全て覚えているのか、立つ気配見せたら掻き分けて座っているのか?

気が付いたら座っている。

きっと選手権あれば良い成績を取るに違いない。

あれば推薦してあげたい。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Ka.Mo.Ne.Gi

Author:Ka.Mo.Ne.Gi
FC2ブログへようこそ!
ぷよぷよクエストというゲームについてあれこれかきまふ。

思いつきなので、間違ったことや思考中のこともあったりします。

また、鴨葱が常日頃疑問に思ったりする日常のネタもあげたりします♪

最近のトピックスは『熱帯魚』『水草』です。メインフィッシュはプラティー、水草、タニシ、石巻貝、自作アクアリウムグッズなど色々多岐にわたります。

10年ほど前にグッピーを育成していたた経験を生かして、再びアクアリウムに取り掛かります。

水草に対しては素人並みですが・・なぜか繁殖しすぎて困るほど・・。

 プヨクエを既に始められている方も宜しくお願いします♪これからの方も歓迎♪
ぷよクエよろしく♪

楽天でお買い物
最新記事
R1tsuN
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

