

『樟蔭 学祭 2幕』

昼飯どきになったので、模擬店に移動。

むぅ。

メニューが片寄ってる。

メイン無い!







と、思ったら別の場所にありました。


????


売り場ない?



ごめんなさい。

地図を上下逆に見てました。

さて、色々ある。

でも…何だろ?

ただ、販売してるだけでなんか寂しい。

私なら!

①何か付加価値つける。(おまけ的なもの)

②衣装なり店の目玉

③移動販売

④限定感

私がなにわの商人すぎるのか?


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

『樟蔭学祭』

樟蔭大の学祭に行って来ました。

まずは、お菓子の図書館の紹介から♪

値段は少し高め。

メリットは屋内、椅子に座れる♬

何気に工夫をしている♬

頼んだのは、不思議の国のアリスというお菓子のセット

見えにくいだろうがお皿にアリスのフダ?付箋?が貼られている。

まぁ、『水もの』が営利を叩き出すのに一番の手法。

実際、過去に学祭で喫茶店を営んだ時、場所が運営側のミスで取れなかった。

最終的に下駄箱をあてがわれた。

結果、好都合。

靴を全て出し、綺麗に掃除し景品を並べ、クジと併せてケーキ、コーヒーをだした。

蓋を開けたら少人数で校内一位の売り上げをたたき出した。

話はそれたが、水ものは儲かるという話。

さてはて、感想を一つ。

出店側にもう一工夫欲しかった。

全て物語のメニューつけるならコスプレないし、アクセサリーをつけて欲しかった。

自分も楽しみながら接客されたらもっと面白かったろうに。

1377351_244951112322086_1769914184_n.jpg

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

『自転車について』

さんざん、数日に渡って自転車屋について書きました。

しかし、ちゃんとした理由があります。

ただのクレーム?とは違うのです。

なぜか?

自慢になるかもしれませんが、昔、サイクリング(距離が長過ぎる気もしますが)が趣味でした。

最初のキッカケは小3の時。

ヒマだからサイクリングしようと10㎞位走りました。

そこで『釣』と『自転車』が融合しちゃいました。

当時流行っていた『ブラックバス』を釣りに生駒→琵琶湖や生駒→津風呂湖などなど

平たくいうと、自転車2時間以上は乗らないとつけない場所に行くようになりました。

結果、自転車修理出来ないと行けない。

だって、山の中に自転車屋なんか無いから。

お陰であらかたの部品は外して組み立てれるようになりました。

当然、自転車屋の作業みて覚えたのですが。

つまり技術はあるのです。

しかし、この過信が事故を招き生死を彷徨ったのです。

これからです。

自転車のメンテナンスにはうるさくなったのは。

車やバイクと一緒で整備しなきゃ危険なのです。

金儲けの適当な作業だと腹が立つのです。

床屋にしても行かなきゃ仕方が無い。

選択の自由が少ない。

一見さん相手みたいに適当な事をされると腹が立つわけです。

自転車に乗られている皆様はたまには点検してね。

自分をまもるためにも!

テーマ : プロのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

『たんとアール→もっとアール』

翌日、電話あったので自転車引き取りに行く。

ここで、少しおさらい。

二年前の事。

①回目
ブレーキ効かないので修理に行く。修理が完了しなかったので後日続きするので来いと。支払い済ます

②回目
翌日は仕事で行けなかったので2日後。まだ、治せない。料金取られる。しかも前回対応した人、入院でいなく、申し送り無し!

③回目
更に数日後。
丁度、パンクしてたので併せてブレーキと修理に。預ける事になりました。

④前日から預けてるのにわざわざ後ろ客から会計。店で30分以上待たされる!最低な接客!

⑤④の翌日
自転車引き取った翌日、あり得ない所がパンク!絶対に修理ミス

さて、今に戻ります。

翌日、引き取りに行きました。

上記の事は感情抜きで伝えてある。

最後に空気いれた瞬間、パンク!

チューブ剥いたら、2年前に穴が空いた場所が裂けてる。

をぃをぃ。

何か怨みある?

途中で店長は逃げました。

最後まで接客してくれたらここ迄は怒りませんがね。

あえて断言します。

◯大和店のイオンバイクは最低であると!

二度と西◯和店には行かん!

テーマ : プロのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

『イオンバイク 三度ある事はたんとアール』

をぃをぃσ(^_^;)である。

二年前に開業した時、従業員と色々トラブった。

そして今回は行きたくなかった。

だか、仕方が無い。

変速が効かない。

恐らくワイヤーが切れたか錆たか?

恐らく錆びた。

自分でやれなく無いが、面倒なのとメンテナンスは命に関わるのでしぶしぶイオンバイクに駆け込む。

理由?

立地的、時間的なもの。

予想通りワイヤーが原因。

ワイヤーの張替えなんてすぐできると思うのだが、結局預ける事に。

見積もりがブレーキワイヤーと込で6000円弱。

工賃が高すぎるのか、高級なワイヤーかましてるのか?

今回は店長だったので、二年前のクレームをありのまま伝え、二度としないようにお願いして帰りました。

次に続く

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

『茶漬け 風神』



かねてより約束していたお茶漬けのお店『風神』に行ってきました。

少し横着ですが一覧で評価します。

店構え:★4落ち着いているが階段を無理矢理付けたのか急。

店員:★4可もなく不可もなく。

盛:★4適量。もう少し多くてもいいかな♪

価格:★4高すぎず安すぎず。

味:★3+少し辛い採点ですが。

明太子茶漬けを頂きました。

辛味を抑えて明太子の味を出そうとされていたのですが、もう少し出汁を利かせて欲しい。

もう少し言うなら明太子の味を強調してくれたら嬉しいです。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

『国語力』

久方に職場で発表に携わった。

めんどくさいので自分で原稿書きました。

二人一組の発表で相方に何もさせなかったら『まぢい』と原稿読みをさせた。

事前に原稿を渡していた。

えと、約1週前。

なのに!

誤植の指示はきた!

なんで?

さて、皆様に漢字テストをします。

①圧潰
②脆弱
③楔状
④剪断
⑤叩打


答え

①あっかい
②ぜいじゃく
③くさびじょう、けつじょう
④せんだん
⑤こうだ


ちまにみ間違った答え

①あっき
②きじゃく
③回答不能(無言)
④せんだん???(一応正解)
⑤おうだ(殴ってどうする!)

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

『30円』

びっくりしました。

行きしな改札でICOCAを通したら30円と表示された。

実はこれ、一昨日の話。

因みに昨日も30円と表示された。

なぜ?

定期なのに。

そして今日もである。

気になって昨日の帰りの電車で乗る時に見ても何も出ない?

考えられる事

その一、偶然に残金30円の人が前を通った。

その二、偶然、同じ人が前を通った。

その三、知らない間に定期でなくお金が使われていた。

その三出ない事を祈る

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

『ぷよぷよクエスト パーティ』

いや~。

今まである程度、適当?でもやって来れました。

ソロでは厳しいのでギルドに所属して。

今思えばギルドに入ってて良かったと。

今のパーティに★5が初めて入ったのは確かに魔導石ガチャであったが、他は全てギルドの恩恵。

さて、ブログで10倍ダメージいう単語がありそんなスキルが?

親切なギルメンが解答してくれました。

例でシグ★5(リーダー、サブリーダー)➕マグロ

これを全て水パーティで組めば更に上乗せ出来る。例えばニジイルカでチャンスぷよを炸裂させると‥。

しっかり、先人の情報には目を通さなきゃ駄目ですね。

明日からガーディアンVSのイベントが始まりますね♬

楽しみです。

テーマ : ぷよぷよクエスト
ジャンル : オンラインゲーム

『アクアリウム シュリンプ???』



はい、捕食画像ではありません。

両方とも生きてます。

少なくとも写真をとった時点では。

赤い方はチェリービーシュリンプ、黒い方は恐らくミナミヤマトヌマエビ。

おそらく交尾なんだろうが、このカップリングは成立するのだろうか?

もし、交雑して出来た子供のカラーリングはどうなるのか?

黒蜂海老と赤蜂海老の交雑は見れたものでは無いと聞くが‥。

我が家では『あら?』位にしか思われないだろう。

既に坩堝(るつぼ)と化している水槽なので。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

『ぷよぷよ 漬物石イベント』

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

『待たせたな』



聖闘士星矢オメガを惰性で見ていた。

昔に比べデザインが、一新。

原作はエンジェルとの一戦が始まろうかというところで尻切れとんぼのまま。

気がついたら聖闘士Gやロストキャンバスなどの原作をやっている。

初代の話は?という状態。

辛うじて初代メンバーが出ているのでオメガもみてはいる。

だが、中々全員揃わない。

またせたな!またせ過ぎだち。

いや、まぢ。

事務所の都合で抹消されたのかと思ってましたよ。

声優さんはどうやら変わったのかな?

記憶が曖昧だが声変わりしてる。

クロスも進化?してましたね。

これからの活躍に期待です。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

『トリコのトリコ』





クリスマスケーキの予約ついでに、行きつけのケーキ屋『Trico』に行ってきました。

店に入ると、ややグロッキーな店長(柔ら屋)が出迎えてくれました。

奥では『Trico』の店長がせわしく仕込みをされていました。

連日のシェフフェスタでかなりお疲れのようでしたが、それでも疲れを見せることのないように振舞っておられました。

どんどんメジャーになっていくのが嬉しいですね。

いつかTV取材が来て・・オープン当時から通っていると 自慢できる日がくるといいな♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

『ゾンビとゾンビ』

その日は良く考えたら昼から貞子はいる。

血だらけの婦警がいる。

血だらけのナースがいる。

既にホラーでした。

ナイトホラーになったところで、良く考えたら誰がエキストラで誰が客かわからない。

しかも照明が落ちるので暗いところで何かが蠢いてるだけ。

つか、怖くない。

ハロウィンパレードと同じ時期にするのはどうかと。

ひとひねり欲しい。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

『ハーフヤードビールとジェットコースター』



何とかビーズも確保したがそこら中、ゾンビやら何やらのコスプレで一杯。

つまり、アトラクションに乗れない。※Eパスは同行した家族の意向で買えず。

そう、ただ暑い炎天下でこんがり焼かれて、何も乗れない…。

贅沢な話である。

ヤケクソになったのでビールを買いに行きました。

生小700円高い!

ハーフヤードビール?1500円

生小の三倍は入ってたのでやけ酒に突入。

程なくするとジェットコースター3人組から電話。

交渉して全員乗れるようになったから来いと。

後ろ向きに走るとか?

すみません。

あれなら5周乗っても怖くない!

実際、寝かかってました。

前向きの方がスリル満点でしたが今回は乗れずじまい

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

『パレードとビーズばらまき』



パレードを11時30分から待ち始めて飽きてきた。

12時とおもってたら実は2時30分からでした。

まぢでキレそうでした。

なんでか?

結局、3時間待ってビーズ貰えず。

しかも最前列。

第1エリアだったので第4エリアに移動。

この時、一つ木陰に落ちてるのを発見。

友人の奥さんと合わせて2個。

でも、子供は3人。

言いだしっぺが貰えず号泣。

おそらくテレビで『ただで貰える』と、聞いて子供なりに遠慮してたのだろう。

でもね、パーク入場料あればいくつ買えたことか…。

鴨葱は、結局3時過ぎまでビーズを取りに奮闘してました。

報酬?

子供が再び号泣。

何故か?

取れなかったので、歩道に出た観客に混じって行かせました。

確かにゲットしました。

でもね!

マナーのない人がね、首にかけてるやつを無理矢理引っ張った馬鹿野郎がいるの。

まぁ、友人の奥さんが取り返してきましたが。

私?

最後にばらまいた奴が地面に落ちました。

皆がしゃがみこんだか見えてなかったのでしょうね。

大体のかんで手を探ったら当たりました。

2つゲット。

合計で私は3つ。

手元?

残らなかったよ。

だって、どう見ても百均レベル。

要らん!!

これに関してはパークに物申す。

子供には問答無用で配っても損しないはず。

ほうぼうで泣いてるお子様が居られました。

待ち時間にブログ読んでたら10回近く行って80個程取ったと自慢してる不愉快な記事もありました。

後日談にしますが、費用対効果にあわん!!

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

『電車親父!』

昔、昔…。オバタリアンと言う言葉があった頃、おばちゃん達の無法ぶりを面白い可笑しくしょうかいされていた。

しかし、親父!はどうか?

タチの悪いヤカラでしかない。

これは、昨晩のお話し。

電車に乗り空いてた席に座る。

ここでカチンときた。

詰めるでなく逆に幅寄せしてくる。

挙句に扇子でこちらを扇ぐ。

流石に逆上したが大人の対応で『無視』

更に仰天したのが、自分が降りるのに邪魔だからか?無言で傘で小突かれる。

もっと逆上したので寝たふりで応酬しておきました。

個人的には譲り合いの精神を形だけでも見せてくれたら、『嫌な事』しなくても済むのに。

職場と外は違う。

職場でいくら偉かろうが、何をしてもいいわけではない。

気持ちいい朝を迎えて、気持ち良く家に帰りたいものである。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

『ユニバーサルスタジオジャパン ハロウィン』


パレードに来ました。

着いたのが11時30分。

なにやら既に陣取りされてる方が山のようにいる。

昨晩、エリアを調べておいたので第1エリア→第40エリアに移動し2匹目のドジョウ作成を立案。

…。

場所なんかあいてねぇ

仕方が無いから人かべの薄い場所に陣地を仮設。

私単騎で陣探し。

見つけた!

スタート地点。

そのまま第4エリアに抜けられるので理想ポイント。

果たして結果は…。

パレードの待ち時間に通りを見てると思った事。

コスプレ率5%

コスプレで多いノハ魔女、ゴスロリ、婦警、アリス、お姫様、他オリジナル。

凄い家族が居られました。

パパ→うさぎ

ママ→魔女(女王様でした。)

子供→アリス!

めっちゃ本格的。

パパは壁時計を首からかけうさ耳までつけ銀髪に。

羨ましい家族でした。

また、パレードを純粋に楽しむ姿勢が羨ましい。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

『TKO木下 鉄板鍋』







予告通りTKO木下鉄板鍋のお店に行ってきました。

予約は6時。寝屋川に着いたの5時40分。

店の紹介文では駅から10分。

楽勝なはずだった。

ある程度歩いて分岐点¨。

困ったのでその辺の親父さんに聞いた。

何処そこ?

ええ~

仕方ないので近くの建物としてイオンモールは?と尋ねるとこちらと言う。

私の脳内コンパスとは違う方向。

仕方ない。

ついて行くとありえない方向に行ってるのに気がついた。

だが…言えない。

前を引率して歩いてくれてるから。

結果、ソコデ余分に30分歩き回るハメに。

因みに店はどこにあったか?

おじ様に聞いた分岐点の反対側の坂を下った所。

つまり、店から50mも離れてない。

やられた。

つか、超目の前まで行ってたのに人に聞いたのが悔しい。

さて、紆余曲折あったがお店にたどり着きました。

お造りが家で待ってるから少なめにと思っていましたが…。

結局、追加をバンバン頼んでました。

更に付け加えるなら、同行した家族の子供。

普段なら早々に食べやめ、遊び出すのに3人ともデザートまで休憩なしで食べてました。

胡麻シャーベットが絶品です!

良ければ皆さん、一度、食べに行ってみて下さい♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

『ツバスとの格闘』











今日はTKO木下で鉄板鍋で御飯を食べる予定です。

しかし、家飲みの予定もあったのでオツマミを用意してみました。

そのネタとは!

『ツバス』と『秋刀魚』です。

予想外にツバス上手く捌けました。

しかし、秋刀魚は心が折れていたので、盛り付けが雑になってしまいました。

ごめんね。皆食べてね♪

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

『衣替え』

まだまだ、暑い日が続いて秋を感じさせません。

しかし、やはり秋は来ているのですね。

鮮魚売り場や野菜売り場が季節のものに変わりました。

けさ、ふと駅のホームで何が違う。

いつもと違う。

何だ⁇

違和感はありました。

そう、紺色が目立つのです。

恐らく高校生であろう制服が冬服に変わっている。

皆さんは衣替え終わりましたか⁇

一度にやりすぎると疲れるのでボチボチとね~

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

『台風一家』

先日の台風で大変な事になりました。

雨が降りすぎたせいで、門柱のタイルが剥がれ落ちたのです。

恐らく水分を含み膨張、その結果、剥がれ落ちたと思われます。

ほっておけないので、セメントで補強しました。








ぷよクエよろしく♪

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

『柚子胡椒味のチップスター』



余りにお腹が空いたので帰りにLAWSONによって来ました。

ふらふら~とお菓子売り場見てたら柚子胡椒味のチップスターが売ってた。

ふと、気がついたら既に‥チップスターを購入してる。

わはは。

誘惑に勝てませんでしたσ(^_^;)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

『Trico フードシェスタ』

201.jpg
202.jpg

疲れました。

『池辺』という駅から約20分 徒歩。

馬見丘陵公園という場所でお祭りがありました。

この祭りに行きつけのケーキ屋さん『Trico』が出店。

前回は参加できなかったので行ってきました。

なのですが・・約20分の徒歩・・しかも暑い。

着いた時には汗だく。

ジュースの自販機では10分くらい待たされるし・・ケーキを食べるまでの『おあずけ』が長すぎる。

ちなみに、10分の待ち時間の7分は先頭に居た人が、どのジュース買うか相談してたためである。

その4名のグループが抜けてから20人以上の行列がはけるのに5分と掛かりませんでした。

あまりの暑さに、帰りに『Trico シューアイス』買って帰ろうとしたら・・・『売り切れです』に・・泣かされました。

しくしく。。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

『さんま の三枚おろし』

買ってきた状態


頭を落としてハラワタ取った後


二枚におろした後、ついでに皮ひき済


お造りサイズにカット


三枚おろしして、皮ひき


最後にお造りサイズにおろした後


今日で3度目。

初回は真鯛。

こいつは素材が古かったか身がボロボロに。

大失敗でした。


次は黒鯛。

背骨が硬くて二枚おろしで断念。

皮ひきで大失敗でした。

今回、それなりに成功かと。

後は練度をあげていきます。

見守ってね♪

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

『ぷよクエ 特攻カード』





ギルドイベント、フラスコイベント皆様、頑張って下さいね♪

まりょくが少ない時にエール貰えると嬉しいですm(_ _)m

『ぷよぷよクエスト ガチャ結果』


はい。

今までに無い運が発動しました。

ガラガラでは、ティッシュ以外もらえた事の無い人が‥。

宝くじ買っとけば良かったか?

『トリコ ケーキ』




Trico Facebook

今日はイチジクタルトを頂きました。

基本的にタルトは苦手。

何故か?

子供の頃に食べ物を『ボロボロこぼすな!』と怒られてからこぼれやすい食べ物を好んで食べなくなった。

そ、味ではなく、食材そのものが苦手なだけで好物である。

ちなみに味は、バナナの様な硬さに苺の様な種の食感、ほんのり酸っぱい。

台にひかれてるクリームがまた美味い♪

やめられませんねー。

あと、どのクリスマスケーキを予約しよか検討中

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

『ごめんね』

いつもいるおじ様。

電車のマナーが悪い人。

責めはしないが困ってた。

どう困ってたか?

わざと最後に乗って来る。

そこまでは許す。

しかし、新聞を読みたいが故に満員電車でも人を押しやってでも新聞を読む。

正直、困ってた。

しかし!

神は見捨ててなかった。

偶然、困ったおじ様の後ろから降りた。

降りた先でおじ様の靴を踏んでしまったらしく靴が脱げてた。

ごめんね。

わざとちゃうからね。

その場でも謝ったから許してね。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Ka.Mo.Ne.Gi

Author:Ka.Mo.Ne.Gi
FC2ブログへようこそ!
ぷよぷよクエストというゲームについてあれこれかきまふ。

思いつきなので、間違ったことや思考中のこともあったりします。

また、鴨葱が常日頃疑問に思ったりする日常のネタもあげたりします♪

最近のトピックスは『熱帯魚』『水草』です。メインフィッシュはプラティー、水草、タニシ、石巻貝、自作アクアリウムグッズなど色々多岐にわたります。

10年ほど前にグッピーを育成していたた経験を生かして、再びアクアリウムに取り掛かります。

水草に対しては素人並みですが・・なぜか繁殖しすぎて困るほど・・。

 プヨクエを既に始められている方も宜しくお願いします♪これからの方も歓迎♪
ぷよクエよろしく♪

楽天でお買い物
最新記事
R1tsuN
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

