

『金の穂』






石鍋のお茶漬け食べてきました

『木下 鉄板鍋』





寝屋川市にあるTKO木下の鉄板鍋を食べてきました。

バテバテだったのですが食べて元気になりました。

電車が遅れたせいで予約を大幅に遅れたにもかかわらず席を確保していただきありがとうございました。

しかも嫌な顔一つせずです。

また、お世話になりに行くと思います。

私信だな。こりゃ。

『ぷよぷよクエスト イベント』

久々に本題に。

ぷよぷよクエストのイベントが始まってますね。

毒無効って…。

古参の毒ユーザーから課金を促すためにハロウィンやったのかな?

〇%ダメが有効なゲームになりました。

カバルを思い出します。
〇%増幅、△%ドレインと言った時代が。

『面接の練習』

むぅ。

まじい。

なにが?

面接がである。

仮に自分が雇用者と仮定して仮称(犬)の面接の練習をやってみた。

鴨:『ノックして入ってきてね。入ったら、一礼して自己紹介からやるように。』と説明した。




鴨『?』





鴨:まさか・・『どうぞ』

犬:コンコン! 『失礼します』『私の名前は 犬とぃぃます。・・・・・・・・・・・・・』
鴨:『どうぞ、お座り下さい』
犬:『はい。』
鴨:『・・・・・、自己紹介をお願いします』



犬:『私の名前は・・・犬といいます。・・・・・・・・・』
鴨:『??????』
犬:『・・・・・・・』
鴨:『??????』
鴨:『えと・・他は?』
鴨:『志望動機はどのようなものか、お聞かせいただけますか?』
犬:『・・・・・・』
鴨:『ちょ・・・長所は?』
犬:『・・・・・・』
鴨:『短所は・・・・?』
犬:『・・・・・・』
鴨:『尊敬する人は・・・?』
犬:『母親です。どんなしんどい時もいつも笑っている母親を尊敬します』
鴨:『・・・・・><。。』

鴨:『アドバイスを・・・以下略』

仕切りなおしました。

鴨:『どうぞ、自己紹介をお願いします』
犬:『わたしは 犬 といいます。』
鴨;『志望動機は?』
犬:『自宅近所でも仕事を探したのですが、なかなか私の条件に合うところが無く、困っていたところに友人より御社で空きがあると伺ったからです。私の友人のお話では楽しい雰囲気の職場で私にあうと考えたからです。』
鴨:『あなたの長所は?』
犬:『気長なところです。何事も地道に短気を起こさずに挑戦するということです』
鴨:『短所は?』
犬:『長所でもあるのですが、地道にやるために時には時間がかかりすぎてしまうということです。』
などなど・・。

いちおう様にはなってきた。

まぁ、嚙みまくったり間違えまくってはいたが・・。

俺が面接官なら確実に落とすだろうなぁ・・・><。

やることはやった。頑張れ。

テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

『アピタ その2』












ビレッジ・バンガードで発見

以前から気になってたカレー。

18禁カレー。

これっていくらかご存知か?

ぢつは1000円!

他にも気になるのがあったので写真におさめてきまちた。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

『アピタ その1』

アピタというのが近所に出来ました。

友人とプラプラしてきました。

そこにビレッジ・バンガードというお店が入ってました。

なので、覗いてみたところ入口に売ってたもの。

デスソースなど。

辛いもの好きな人なので衝動買いをしかけました。

『犬小屋』

ワイヤーラック製の犬小屋

ダックスフントは、入らないかと思ってましたが、寒かったのでしょうかね。

呼んでも鼻しか出しません。

をぃをぃ。

庭で駆け回るというのは、過去の神話か?(涙)

『酔っ払い後始末』

えと、前回は楽しく友人の誕生日を祝って終わりました。

いや、終わらしておくべきだった。

んー。

あー。

阿吽ー。

いやいや。

そのまま、友人宅に泊まることになりました。

そこでの話は…。

お酒が旨い。



私(嫁)も新しい携帯電話が欲しいヽ(●´ε`●)ノホスィ



あんたも機種変したやろ!(私は2年縛り切れかけててプラン変更が必要だった)



その他の愚痴山程。



泣きながら寝る

これって、幼児によく見られる駄々?

我が嫁ながら、稚拙さに呆れました。

途中、携帯電話を叩き落としたりエとセとラ。

翌日、余り覚えてないとは。

言い訳ばかり。


やるか、らないか!

やれない言い訳をするくらいなら、やって出来なかった報告しろー!

この場を借りて御迷惑をお掛けした面々に謝罪を申し上げます。

『誕生日祝い』

先日、めちゃくちゃ安かったお店に行ってきました。

『魚鮮』d(゚∀゚。)デス!!

今回はコース料理を頼みました。

子供三人分はオマケなので、足りなくなり、追加注文しました。

ポテト、ぶつかけうどん、大人用にお造り五種盛

さて、全て出揃って、酔もイイ感じに回ってきた時!

まさに、その時!

家政婦は見た!

すみません。

違います。

店員さんが、チーズケーキを持ってきてくれました。

何も聞かされていない御本人、大変よろんでおられました。

私?

彼の誕生年のブランデー。

最後は恒例のお菓子、水ヨーヨー、ガチャガチャで終わりました。

後半につ……づけたく無い…。

『新鮮』

長年、使っている地元の駅。

凄い都会というわけではないので、最新ではないが、割に新し目の車体が並びます。

しかし、ふと、和歌山行きのローカル線をみたら!

初めて見る車体、車体色、デザインが居ました。

車輌故障があったが電車を出さなきゃいけない!

仕方が無いから倉庫のおくから引っばりだしました!

まさに、そんな感じでした。

見慣れない分、斬新に感じました。

『交通事故』

先日、旅行に行ってきました。

道中は先日記載したとおりです。

その帰り道にみたもの・・。

酷いものでした。

それは『なにか?』

交通事故です。

正確に言えば、『おかま』を女性ドライバー2人が『男性ののる車』にほったみたいでした。

そこは、工事中で2車線から1車線になる所で、『恐らく、先行する車が左車線に入ろうとしてブレーキを踏んだところ、(余所見をしてたのか、急ブレーキを踏んだのか?)、みごとにオカマをほったようでした』

先行する車は2台に分乗してたのか、ワンボックス、セダンタイプ(バンタイプ?)の2台が停まっており、後ろのバンタイプの車のバンパーはおろか・・下手したらトランクが開かないくらいボッコボコに凹んでました。

ここまでならご愁傷様『なむなむ』で済む話。

しかし、鴨葱が見た光景。

それは、『前の被害者』が『後ろの加害者の車をボコボコ蹴って、運転手を引きずり出している・・』まさにその光景を見てしまいました。

しかも窓から手を突っ込んで何かを取っていきました。

恐らく『鍵』だと思います。

渋滞してるので『警察も来ない』状態

恐らく『加害者は20代女性2人』

恐らく『被害者は、かなりヤンキー入ったお兄さん数名』

その事故か別の事故か・・?

その現場をみて約30分後逆方向から現場に下っていくパトカーを見ました。

『やってしまった事故は仕方ないとして、誠意ある対応と迅速に保険会社に任せるのが一番』・・と鴨葱は思いました。

皆様、車の運転にはご注意を!

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

『魚鮮』





昨晩、以前から気になってたお店に行ってきました♪

三代目網元 魚鮮と言うお店に行ってきました。

本日のお魚♪とお願いしたらタライに鯛、イサキ、(馬面ハゲ、小鯛、など)

やはり鯛でしょう♪

イサキと悩んだがサイズと人数の都合で鯛になりました。

因みに、一人頭約2000円位。

子供達は、入口の水ヨーヨー、お菓子掴み取りでご満悦。

沢山お菓子を頂きました。スミマセンm(_ _)m

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

『ぷよぷよ クエスト 招待特典』

https://pre.sega-net.jp/invite/inputcode?cid=puyoquest_invite&code=333950cb

にこにこ動画のパスはあえて拡散させません。

☆6の情報無くてしょぼーんです。

テーマ : ぷよぷよクエスト
ジャンル : ゲーム

『樟蔭 学祭 三幕』

先日、つか、少し前ですね。

樟蔭の学祭に行ってきました。

展示をみてあれこれ思ったこと。

やはり文科系の発表って難しいですね。

自分達の自己満足なら簡単です。

水準が同じだから、ツーカーで発表出来ます。

しかし、一般を対象にするとどうか?

世界観、用語すら通じないのに面白さを伝えなければいけない。

中々、人を引き付けるのって難しいですね。

因みに今回はどこもここもお菓子で釣ってる気がしました。

イラスト部?→投票、販売。
→もう少し賑やかな方がいいかな?

写真部→イラスト部と同じ。携帯での撮影大会や技術紹介とかしてもありではなかったかな?

コンピュータ部→タイピング、展示
→対戦形式にして実況すれば面白かったかも。

造形部→展示、販売
→なにかを一緒に作る企画あっても良かったかな?

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

『独り言』

独り言・・・。

同僚の勉強会の発表。

ん・・・。

頑張ろう。

資料を足して自分でなんとかフォローしたところまではいい。

やはり喋りに問題あり。聞き手が置いていかれている。

趣旨は部署内であって部署外の発表ではないので仕方が無いかもしれないが

3回目にもなれば(彼からしたら2回目)、もうすこし手の内を考えて欲しい。

まぁ、ことなく終わらせるのもスキルの一つなんだが・・。

ビックリついでに・・彼の発表で私が『まじぃなぁ』と感じた瞬間、隣に座っていた同僚がスーッと消える・・。

『え?』

まさか、質疑応答を恐れて逃げた?

事の真相は不明である。

消えて一番後ろに居る。

自分は『さっさと発表が終わったら逃げたのに』

どこまでも逃げるの?

誰のための勉強会なんだか・・。

個人的に発表内容、しゃべりには、問題があるが今回発表された同僚の方が「やる気」は見えた。

逃げた同僚は助けてあげる気になれない。

逆に逃げずに立ち向かった同僚はフォローしてあげたい・・そんな気持ちになった。

厳しい見方なのかなぁ・・。

まぁ、あくまでも独り言。

テーマ : プロのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

『天狗の拾い物』

今日は、2本立て まずは 午前の部

『天狗の借り物』

正確なタイトルを忘れました。

子供の頃に読んだ物語。

内容をかいつまんで言うと・・

お駄賃『100円』を貰って駄菓子を買いに行く時に転んでしまった。

しっかり握ってたはずの『100円玉』が無い。

ワンワン泣きながら自宅に帰ると『ばあちゃま』がなだめる。

「それはね、天狗がね、手元に必要なものが無い時にかりていくのだよ。天狗はね目がとても良くて、あっといういまに見つけて持っていくの」

「けどね、天狗は借りたものは絶対に返しに来るの」

だが・・翌日も・・その翌日も。

そう1ヶ月・・1年・・そして忘れてしまった。

ところが20歳になってヒールでけつまずいて転んでしまう。

『もー、最悪!』と思いつつ起き上がると・・・?

なぜか『手に100円を握り締めている』

そこで、小さい頃、『ばあちゃまに言われた天狗を思い出した』

でも・・利子は付いてない(笑

以前にもこのネタを書いたが・・そう・・またである。

とある日、酔っ払って帰ると・・駐輪場で自転車の鍵がない。

あれ・・・?

ない・・・?

おかしい。鍵がズボンに無い・・・!?

確か・・朝はベルト通しに付けた筈。

職場か?

電車か?

半泣きになりながら酔っ払っているのでフラフラしながら『近鉄』『JR』『京阪』に電話しまくる。

どこも良い返事はもらえない。

電話しまくっているうちに自宅につく

スペアキーを探しまくる。

だが、無い。

だが・・『天狗は意外にあっさり返しに来た』

平たく言うと『ただのドヂ』ともいうが。。

どこにあった?

そう、キーケースをベルト通しに漬けた・・付けたと書いたが

え?

き・・・気のせいだよ?

ズボンの内側(ズボンをはくときにキーケースと一緒に履きこんだ)にぶら下がっていたなんて口が裂けても言えない。

><。。。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『トリコ』

味王がいるなら、うまいーぞー♪と叫んだろう。

※ミスター味っ子と言う漫画で審判されるかた。美味しかったら叫ぶ!そして、言霊を飛ばす才能のある人。

残念ながら味王は居ないので私が代わりに叫ぶ!

街を破壊しては、まぢィのでFC2で叫ぶ。

FC2の中心で…?あれ?

まぁいいや。

兎に角 美味しい。

機会あれば、柔ら屋に行きたいものである。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

『天空の海』

アクアリウムまたは、夜景➕お食事所

コンセプトはこれである。

更に高級感出すために個室になってる。

値段は手頃で食べ飲み放題。

策略としてサイドメニューを沢山出し、満腹にさせる。

びっくりしたのは肉が硬い???

よく見たら脂身が少ない肉。

また、デカイ。

この二つの理由で同行した子供達はダウン。

大人も一名ダウン。

結論として。

ワンフロア全てをテナントにしてるので凄く広い!

ので、多少高目に感じるのはは仕方がないかな?

我儘を言うなら水槽である。

壁に水槽を埋めている。

実際は、通路なんだろうが。

つまり、水槽ごしに向こうがみえる!

をぃをぃ。

私なら水槽の内側に銀の面がくるようにフィルムを貼り見えないようにするな。





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

カレンダー
10 | 2013/11 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Ka.Mo.Ne.Gi

Author:Ka.Mo.Ne.Gi
FC2ブログへようこそ!
ぷよぷよクエストというゲームについてあれこれかきまふ。

思いつきなので、間違ったことや思考中のこともあったりします。

また、鴨葱が常日頃疑問に思ったりする日常のネタもあげたりします♪

最近のトピックスは『熱帯魚』『水草』です。メインフィッシュはプラティー、水草、タニシ、石巻貝、自作アクアリウムグッズなど色々多岐にわたります。

10年ほど前にグッピーを育成していたた経験を生かして、再びアクアリウムに取り掛かります。

水草に対しては素人並みですが・・なぜか繁殖しすぎて困るほど・・。

 プヨクエを既に始められている方も宜しくお願いします♪これからの方も歓迎♪
ぷよクエよろしく♪

楽天でお買い物
最新記事
R1tsuN
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

