fc2ブログ

12歳 【部活】

部活というと、入りたかったのは『陸上部』か『水泳部』だったのです。

しかし、中学には『水泳部』はあっても『陸上部』が無かったのです。

『剣道部』はとっくに『足を洗ってた』ので無視。

『陸上部が無いので水泳部でもいい』と思ったのですが入れなかった理由がありました。

『理由は!』

体育祭のときに『ユニフォームで走るクラブ対向リレー』があると聞いたのです。

『女子の水着ならいざ知らず、野郎共の競泳水着で走るのって・・ほぼ全裸』なんですよね。

当時『肩幅の方が腹囲よりあった』のですが『手足は黒く、腹回りが白い』という日焼けの仕方してたので

恥ずかしくて裸に成れなかったため『あっさり帰宅部』に入部

※手足と顔が日焼けしてたのは、自転車で相変わらず走り回っていたからです。

ですが、『帰宅部は困る』ってことで『卓球部の幽霊部員』として入りました。

やったのは『ランニングのみ参加』って形です。

いや・・・。だって興味なかったんで。

なぜか校内マラソンでノルマ50位以内ってのがあったのですが、『クラブ内で上級生ぶっちぎりの2位』

ここで『諸先輩方の面目をぶっ潰したため、卓球で仕返しされました。』

『玉拾いだけでいい』って、いってるのに無理やりコートに立たされて『延々2時間近くラリー』でしごかれました。

『正確にはラリーではないですね』『野球大会』に匹敵する勢いで『ファールとホームラン連発』

流石に『諸先輩方も才能が無い』とあきらめてくれました。(後半、遊んでましたが、前半は真面目にホームランでした)

そんなで、結局『帰宅部にはれて復帰』し、自宅では『N88BASIC』の自習をしてました。

本当は『N88BASIC<ゲーム』でした。

でも、このときにやったBASICは未だにPCの扱い方の基本を学べてよかったです。

正直、今のPCが簡単なこと・・。

また『FD』しかない時代でせいぜいあっても『カセットテープ』といった時代。

『HDD』なんででたのって・・後期でしたね。それも30M。。。たったFD30枚分で●万円

1Gなんてスパコンでも無きゃCPUが付いていけない時代。

つまり1億だしたって購入できなかったものが今では、ほぼ標準。すごい時代になったものである。

コメント

非公開コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Ka.Mo.Ne.Gi

Author:Ka.Mo.Ne.Gi
FC2ブログへようこそ!
ぷよぷよクエストというゲームについてあれこれかきまふ。

思いつきなので、間違ったことや思考中のこともあったりします。

また、鴨葱が常日頃疑問に思ったりする日常のネタもあげたりします♪

最近のトピックスは『熱帯魚』『水草』です。メインフィッシュはプラティー、水草、タニシ、石巻貝、自作アクアリウムグッズなど色々多岐にわたります。

10年ほど前にグッピーを育成していたた経験を生かして、再びアクアリウムに取り掛かります。

水草に対しては素人並みですが・・なぜか繁殖しすぎて困るほど・・。

 プヨクエを既に始められている方も宜しくお願いします♪これからの方も歓迎♪
ぷよクエよろしく♪

楽天でお買い物
最新記事
R1tsuN
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ