

『SDガンダムオペレーションズ ガンダムバトル 追記』

以前、『Fランクよりあげてはいけない!』って記載していましたが、他のランクでも同様のことができます。

しかし『強さのばらつき』が激しいため『Fランク』や『Eランク』あたりが相手選択が楽なのかな?

方法

 『勝てそうな相手』に4回勝ち『負ける相手』4回負けて、同じランクを維持する。

【ユニットとパイロット】

強い ★の多いもの、コストの高いもの、ユニットとの組み合わせが適切なもの


弱い ★の少ないもの、コストの低いもの、ユニットとの組み合わせがあっていないもの

【相関関係】
バトル

  要はジャンケンである。 仮に『近接をグー』とするなら『中距離はパー』、『遠距離はチョキ』と考えるとわかりやすいかな?

  これは、総力戦の方が考えやすい。

ある意味、チーム戦でも使えるかもしれない。

『大体、一番強いユニット(近と仮定)を出してくるなら、それに勝てるユニットを出すという・・。』

考えすぎかな?

育成が間に合わないかもしれないですね

コメント

非公開コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Ka.Mo.Ne.Gi

Author:Ka.Mo.Ne.Gi
FC2ブログへようこそ!
ぷよぷよクエストというゲームについてあれこれかきまふ。

思いつきなので、間違ったことや思考中のこともあったりします。

また、鴨葱が常日頃疑問に思ったりする日常のネタもあげたりします♪

最近のトピックスは『熱帯魚』『水草』です。メインフィッシュはプラティー、水草、タニシ、石巻貝、自作アクアリウムグッズなど色々多岐にわたります。

10年ほど前にグッピーを育成していたた経験を生かして、再びアクアリウムに取り掛かります。

水草に対しては素人並みですが・・なぜか繁殖しすぎて困るほど・・。

 プヨクエを既に始められている方も宜しくお願いします♪これからの方も歓迎♪
ぷよクエよろしく♪

楽天でお買い物
最新記事
R1tsuN
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

