FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『自転車について』

さんざん、数日に渡って自転車屋について書きました。

しかし、ちゃんとした理由があります。

ただのクレーム?とは違うのです。

なぜか?

自慢になるかもしれませんが、昔、サイクリング(距離が長過ぎる気もしますが)が趣味でした。

最初のキッカケは小3の時。

ヒマだからサイクリングしようと10㎞位走りました。

そこで『釣』と『自転車』が融合しちゃいました。

当時流行っていた『ブラックバス』を釣りに生駒→琵琶湖や生駒→津風呂湖などなど

平たくいうと、自転車2時間以上は乗らないとつけない場所に行くようになりました。

結果、自転車修理出来ないと行けない。

だって、山の中に自転車屋なんか無いから。

お陰であらかたの部品は外して組み立てれるようになりました。

当然、自転車屋の作業みて覚えたのですが。

つまり技術はあるのです。

しかし、この過信が事故を招き生死を彷徨ったのです。

これからです。

自転車のメンテナンスにはうるさくなったのは。

車やバイクと一緒で整備しなきゃ危険なのです。

金儲けの適当な作業だと腹が立つのです。

床屋にしても行かなきゃ仕方が無い。

選択の自由が少ない。

一見さん相手みたいに適当な事をされると腹が立つわけです。

自転車に乗られている皆様はたまには点検してね。

自分をまもるためにも!

テーマ : プロのお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

非公開コメント
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Ka.Mo.Ne.Gi

Author:Ka.Mo.Ne.Gi
FC2ブログへようこそ!
ぷよぷよクエストというゲームについてあれこれかきまふ。

思いつきなので、間違ったことや思考中のこともあったりします。

また、鴨葱が常日頃疑問に思ったりする日常のネタもあげたりします♪

最近のトピックスは『熱帯魚』『水草』です。メインフィッシュはプラティー、水草、タニシ、石巻貝、自作アクアリウムグッズなど色々多岐にわたります。

10年ほど前にグッピーを育成していたた経験を生かして、再びアクアリウムに取り掛かります。

水草に対しては素人並みですが・・なぜか繁殖しすぎて困るほど・・。

 プヨクエを既に始められている方も宜しくお願いします♪これからの方も歓迎♪
ぷよクエよろしく♪

楽天でお買い物
最新記事
R1tsuN
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。